無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年05月28日

ヘヴンリー・デイズ 〜The Farm その12〜




a_meisou.jpg
↑今回の旅行で撮った中で、私が一番好きな写真。70年間、他人の立ち入れない強固な世界観を生きてきて、瞑想がそれをやわらげただろうか。









a_cucumber.jpg
↑「病気を治す施設」ではないので、食事指導はそんなに厳しくはないのだが、医師が常勤しており、最初にカウンセリングを受けるだけでなく、途中経過の呼び出しがかかる)。父の場合、途中で面接したドクターの指導で(父は糖尿病と肺気腫です)、途中から「デザートなし、前菜にきゅうり」の制限が追加された。(でもアルコールは、「あ、赤ワインはいいよ」とかいって軽ーくパスした)

a_dinner1.jpg

a_dinner2.jpg
↑まだまだ続くローフード・ミール(まだいっぱいあるのですが多すぎて挫折)。




a_salt1.jpg
↑この写真を公開しようかどうか考えてて、このシリーズのアップがこんなにのろくなってしまったのでした。デトックスです。シ―・ソルト(海塩)が5キロ入ったバスに30分つかります。のぼせないようにお湯がぬるいので、バナナの葉っぱでふたをされてしまいます。



a_salt2.jpg
↑父のバナナの葉むし





↑まさに「鼓腹撃壌(=幸福が当たり前すぎて感謝や恩義の念なんて湧いてこない状態)」。本人は「この音を聞くとクジャクが来るんだ」といってましたが……。




 今、見返して、「ああ、本当に行っておいてよかった」という気持ちが前よりずっと増している。二度と返って来ないよね。今行っても、それは意味が違ってしまうよね。
 あの頃だって「生き延びること、良く生きること」を考えていなかったわけではないけれど、今の方が何倍も深く考えずにはいられない。そして、今より考えなかった頃に戻りたいとは思わない。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ




↓新スポンサー契約したのにぐずぐずしていたらオフ期間が終わってしまう。5月31日まで25%オフは超お得。(しかもこれ、すごいと思います。しかも安い。私は英語とフランス語2つも買ってしまった)


posted by 石塚とも at 18:32| 旅(The Farm) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする