無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年06月08日

noix (ナッツ)〜Paris その4〜

 noix (ノワ、と発音)、フランス語でナッツの意。
 アルザス地方などだと、庭に胡桃が植わっている家が本当にたくさん。ハワイではアボカド、フランスでは胡桃が落ちてきたのを食べるのが身近なことらしい。

risu.jpg
↑「アメリカではピーナッツ、フランス人はヘーゼルナッツ」というほど彼らはヘーゼルナッツ(noisette , ノワゼットと発音)が好き(イタリア、ドイツも好きだと思う)。
 nutella(ヌーテラ) というブランドが有名でどこの家庭、どこのスーパーにもあるのだけれど、写真に写っているのは、サンジェルマン・デプレ教会の前に出ていた「地方物産展」みたいなお店で蜂蜜入り(この蜂蜜がうまかった……)

noix.jpg
↑そして、胡桃とヘーゼルナッツは、どこの八百屋さんでも殻付を売っていて、自宅で韓を割って食べる。これ食べてしまうと、むいて売っているナッツも表面は酸化しているかがわかる。
大きくて細長い殻はアーモンド。宿から一番近いfranprix (フランプリ、大手スーパーチェーン)にあったけど、その後一度も見かけなかった。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ




↓好評につき25%オフ継続中です。(オンラインレッスンつきなので絶対安いと思う)
私はアメリカ英語とフランス語を買って現在フランス語学習中です。
一緒にがんばりましょう。




posted by 石塚とも at 00:24| 旅(Paris) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする