無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年07月29日

動物性(乳)脂肪をとっての身体の変化

 「動物性(乳)脂肪を取り始めた」と書いたら当然(?)「大丈夫なんですか? からだ的には?」という質問をいただいたのですが、ある一定量を超えたらてきめんに具合悪くなります。眠かったり、ホルモンに影響するのか胸部が思春期みたいにはってきて、不快な感じに。だから、限界は決まっているのです。

 オーガニックで非加熱の発酵のものが当たり前に食べられる環境ならまだしも、もし日本でとるならば、「栄養をとる」というより完全に「嗜好品」の位置づけになってしまう。酒を毎日多量に飲むことが薦められないように、私も毎日乳製品はきついです。もともと胃がそんなに強くないからローになって元気になったわけですし。

 ただ、最近、グリーンをとる量が本当に多いので、多少血液を酸性にするものを食べても、中和されてくれているように思います。

 身体の変化で、乳製品をとりすぎると如実にわかることがあります。それは、経血量の変化。もう、わかりやすすぎる。
 それについては、次回書きたいと思います。

応援クリック、ありがとうございます。

(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、「興味深かったです」「わかりやすかったです」などだけだと、どの記事(メルマガ)の感想かわかりません。日にちやテーマなど簡単に示していただけると嬉しいです。ご協力ありがとうございます)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ




15ヶ月のオンライン・レッスンが3ヶ月に短縮されて(オプションで延長可)
6月までの25%オフよりさらに5000円値下げになってしまった。
私現在フランス語レベル3を学習中です。一緒にがんばりましょう。




 
posted by 石塚とも at 22:12| 自分の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする