無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年08月03日

パリのおみやげプレゼント・第2弾(3段までやります、応募方法は3の後アップします)

パリのおみやげプレゼント、第2弾です。

rennes_01.jpg
↑このおじさんから買いました。 冬と夏、2回行きましたが、いつも季節の変わった道具を楽しそうに売っています。このマルシェ地下鉄12番線Rennes (レンヌ)駅下車。毎週土曜日の9時から2時まで。サンジェルマン・デプレから歩いて行かれます。

omiyage02_1.jpg
↑これです。

omiyage02_4.jpg
↑普通のと(ビジー・ピープルには必需品のため、合羽橋含めいろいろ試し買いしてこんなにある)どこが違うかというと

omiyage02_2.jpg
↑「ぎざ刃」で「ダブル刃」
そのため、「えぐらずに薄く切れる」
「押しても引いても切れる(とくにキャベツ)」

omiyage02_3.jpg
↑赤い付属品にも特徴があります。先のとがった部分で果物を飾り切りができる。
二つを組み合わせて、スライサーにすることもできるのです。


↑この映像は買ったおじさんhではないのですが、他のフードショーで出展されていたので撮ってきました。

miyage.jpg
↑おじさんが作ったズッキーニの薄切り。ラザニアとかフェットチーネとか作りやすそうですね、と思ったら、おじさん、突然、「ほら、野菜は切り方でこんなふうに美しくなるんだよ〜」といって出してきた方がローグルメの本だったので驚いた(アメリカのフランス語訳版だったけど見たことないやつだった。びっくりして、タイトル聞いてくるの忘れちゃった)

このピーラー&スライサー、1名様に差し上げます。
……あーあ、書いているうちに楽しい思い出がよみがえってきちゃった。
いつかまた行っておいしい野菜食べられたらいいな、パリ。

応募方法は第3弾をアップしてから告知しますのでお楽しみに。


応援クリック、ありがとうございます。

(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、「興味深かったです」「わかりやすかったです」などだけだと、どの記事(メルマガ)の感想かわかりません。日にちやテーマなど簡単に示していただけると嬉しいです。ご協力ありがとうございます)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ




15ヶ月のオンライン・レッスンが3ヶ月に短縮されて(オプションで延長可)
6月までの25%オフよりさらに5000円値下げになってしまった。
私現在フランス語レベル3を学習中です。一緒にがんばりましょう。



posted by 石塚とも at 22:00| 出版・イベント他お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする