無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年10月19日

ローベジアップルティラミス・塩キャラメルソース添え

「ローアップルティラミス」は私が勝手に作ったレシピで、ローを始めたころから、今まで何度も作っています。
最初に作ったのが2008年の09月だ。
http://rawbeauty.seesaa.net/article/106302645.html

その後、昨年の英語教室(第2期かな?)でもお出ししたらしい。
http://rawbeauty.seesaa.net/article/168516557.html

今回は生徒さん8人に対して、どどんと。

tiramisu01.jpg

個別 写真はきれいにとれなかったので削除。
しかし、塩キャラメルソースが盛り付けのときにあるアクシデント。。。(結局生徒さんたちのお腹に入っちゃったけど)

【アップルティラミス】
りんご 2個半
カシューとマカデミアで作ったクリーム(無糖・無塩)、硬さはココア・バター、アイリッシュモスなどで調節
デーツ(タネをとって輪切り)
レーズン
穀物コーヒー(インスタント)
ローカカオパウダー

上記を交互に重ねる。クリームを持ったらその上に茶こしで穀物コーヒーかカカオパウダーを振りかける。今回は4層ぐらいに重ねた。

【塩キャラメルソース】
デーツペースト(デーツを浸水させて、水とブレンドしてペースト状にしたもの
ココナツバター(これ
塩麹
全部をミニブレンダーでブレンド。味、硬さはお好みで。写真は、冷蔵庫で冷やす分を考慮したのですが、少し緩すぎました。。。

応援クリック、ありがとうございます。嬉しいです^^
これからもよろしくお願いいたします。

(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、「興味深かったです」「わかりやすかったです」などだけだと、どの記事(メルマガ)の感想かわかりません。日にちやテーマなど簡単に示していただけると嬉しいです。ご協力ありがとうございます)
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ




15ヶ月のオンライン・レッスンが3ヶ月に短縮されて(オプションで延長可)
6月までの25%オフよりさらに5000円値下げになってしまった。
私も現在フランス語レベル3を学習中です。一緒にがんばりましょう。



posted by 石塚とも at 18:33| レシピ(スウィーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする