無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年11月11日

ふつうのサラダ

これのレシピなんて、ありません(笑)

salad.jpg

最近の食事は、「ともフード、ごはん編」とでもいう感じかな?

・サラダ
・手作りドレッシング
・スプラウト(自分で育てないことが多いけど)
・海藻

に加えて、

・納豆または煮豆(スープストックで煮る、ものによってはつぶす)
先日の雑穀スペシャルご飯

という感じ。乳製品をやめて20日目ぐらい。1回生理を超えたら、身体が一気に締まって来ました。

 これも先日紹介しましたスティック・ブレンダーを毎日使ってドレッシングを作っています。ドレッシングを毎日作れるというのはいいものです。作りたてがおいしいからです。
 少量作れると、毎日フレーバーも変えられます。例えば、以前はフレッシュ・ハーブを買っても半分ぐらいは冷蔵庫で枯らしてしまっていたのが、今はさっとドレッシングに混ぜ込んだりして、楽しめます。

 最近のヒットは……

・カシュー・クリームベースで、タヒニ、みそ、レモン、にんにくしょうゆ(風水師マークが「super fantastic!」 を連発の栄誉)
・カシュー・クリームベースで みそ、レモン、フレッシュ・ディル
・タヒニ、メイプル、みそ、レモン(甘い味噌をつけて焼くおまんじゅうがなかったでしたっけ? それっぽい。かなり甘いのでみたらし味噌団子、みたいなのもできそう)
・ひまわりパテ・水・レモンまたはオレンジ(ジョーダンのランチ・ドレッシング)

 ドレッシングのコツは、ただ「混ぜる」だけでなく、しっかり空気を混ぜ込むとふんわり乳化しておいしい。

(それにしても、部屋の気が変わったおかげでまだぐるぐるしている〜〜〜@@)



応援クリック、ありがとうございます。

(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、「興味深かったです」「わかりやすかったです」などだけだと、どの記事(メルマガ)の感想かわかりません。日にちやテーマなど簡単に示していただけると嬉しいです。ご協力ありがとうございます)
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ




15ヶ月のオンライン・レッスンが3ヶ月に短縮されて(オプションで延長可)
6月までの25%オフよりさらに5000円値下げになってしまった。
私現在フランス語レベル3を学習中です。一緒にがんばりましょう。





posted by 石塚とも at 23:23| ある日の食卓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする