無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年05月15日

一生続ける仕事

お正月に1年間続くビジネス系の塾に入り、
4月に、思うところあって、もう1つ入りました。

自分に必要だという確信で入ったのですが、
その期待は裏切られず、
今後フリーランスとして生きていくのに十分なだけの情報が得られました。

そう、十分。
…っていうか、十分すぎる。

ふたりの先生が同じ事を言った点、
「とにかく、するべき行動を減らしなさい。逆に考えてる(増やそうとする)人が多すぎる」
「シンプルな手順を決めて繰り返しなさい。暗記できるぐらいシンプルに」
(↑『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』みたい!)

そして、ひとりの先生が言ったこと。(こっちの先生のほうが自己啓発っぽい)
「誰の役に立つのか考えなさい 役に立てる人=お客さん」
「先のイメージをクリアにしてから。ビジネスは幸せになる一つの手段にすぎない」
「一生続けられることをやりなさい」

いろいろいろいろシュミレートして、っていうか悩んで、
途中つい占い師にしゃべりたくなったりして(笑)
でも、昨日ぐらいからどんどんクリアに見えてきました。
どこに価値を見いだせるのか。どこに修正すべき問題点があるのか。

結論。 ……今までと変わりません、このままいきます(笑)
でも、いろいろ教えていただいた情報と照らしあわせて、
これはもっとリスクとってもいい、ってことがわかってきたのが嬉しいです。

ということは、一生続けるし、続けたいし、続けられるというイメージが
見えてきました。

これって、るん♪です。

一生のタカラは大事ですv


IMG_2357.JPG

IMG_2358.JPG
↑大阪のホテルでディナーに作ってくださったサラダです。



応援、ありがとうございます。
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ



(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)













posted by 石塚とも at 23:13| 自分の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする