無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年05月29日

レシピno.84 生野菜と加熱野菜のまぜまぜサラダ(今日は写真だけ)

ナチュハイの本を読んだ2006年当時から、
生野菜と加熱野菜のまぜまぜは好きでした。
和風の大根の煮物とか、ひじきと大豆とか、サラダにかけて食べていました。
もともとご飯が好きじゃないので、普通の煮物は塩辛く感じるんですよね。
青菜の上にかけたほうが、味的にちょうどいい。

最近こってるのが、洋風の、生と加熱のまぜまぜサラダ。

hotsalad.jpg

ポイントは、かぼちゃが入ってることです。
かぼちゃは、糖質系野菜の中でも色のとおりカロテインがとれ、
ご飯とちがってナトリウムを要求しない、っていうことでナチュハイ的に
おすすめようです。
満腹感も高いですよね。

いろいろ試してみた結果、
ここに見えている、「なす」「かぼちゃ」「アスパラガス」の3つは、
私は加熱が好きです。
(ズッキーニが見えてますが、こちらは生です)


ブログは毎日少しずつの
更新になるので、
詳しい作り方は明日。


応援、ありがとうございます。
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)













posted by 石塚とも at 17:30| レシピ(スウィーツ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする