無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年06月03日

あらためて、アボカドパワーおそるべし

アボカドって、やっぱり脂肪が濃すぎるから食べ過ぎると「うっぷ」ってなっちゃいますよね。
それでしばらく避けていたのですが、最近、ちょっと意識してとっています。
そして、とってみて、あらためて、その効果に気づきました。

それは、なんばーつーに素晴らしい作用を与えるということ。

たっぷりの脂肪のせいか、出るものが適度にやわらかく、
つややかに、いっそう抵抗なくいらっしゃるんですよね。
葉物などの繊維のあるものをとりすぎて、途中で詰まってしまう現象も解消します。
ふつうの油分をとるのと違って、果物だから水分も含まれているし、
リメレモなおくんのメルマガに、「実は食物繊維がとても多い」と書いてあったな……。
(↑これは私も知らなかった)

それにやっぱり、おなかがいっぱいになりますよね。

『フィット・フォー・ライフ』には、
「減量しないなら1日1個、するなら2日で1/2食べて良い」と
書いてあり、私は減量中も当時は1日1個とってましたが、
現在は1日2/3個ぐらいです。
(やっぱりとりすぎると「うっぷ」って思います)。
スムージーに入れてとろみをつけるか、
サラダに入れますね。
あと、温かいのも意外とおいしいのですよ。ポテトっぽい風味になる。
15年ぐらい前のゼストには「アボカドとチキンのスープ」っていう
メニューがあったけど、今はなくなっちゃったな……。




応援、ありがとうございます。
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)











posted by 石塚とも at 23:30| 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする