無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年06月17日

学びたかった方のランチ会に参加してきました

山田るり子さんのランチ会に参加してきました。

山田るり子さんをご存知ない方、
るり子さんのブログは、こちら
モデルと起業家という顔をお持ちの方です。

ひょんなことから彼女のことを知り、ブログを読むようになりましたが、
いろいろ自分の中で詰まっていた案件について
「私、この人から学ばなくちゃ!」って思ってしまって(笑)
即ランチ会に申し込みました。

申し込んだもう一つの理由として
こういう方なら、ちょっとステキででもベジ(できればサラダ)
が楽しめるお店を御存知なんじゃないかなー、
と思ったんです。
そういうところで、新しい方に出会って交流を深めたいなー、と。
ローベジの困るところは、新しい出会いが極端に制限されることですよね。
それでもって、リクエストお願いしてみましたら、
なんと、即答で、下記のお店を指定してくださったので
驚きました。すごい。お見事。
だって和食屋さんでサラダたっぷりのお店探すの、難しいでしょ?

赤坂ミッドタウンの中に今月できたばかりの、
軽井沢の味噌・醤油屋の「酢重正之商店」が経営する
「酢重ダイニング 六角」

rokkaku.jpg
rokkaku2.jpg
rokkaku3.jpg
↑大きなサラダ(パルメザンチーズのってますが肉はなし)と、
煮野菜とお味噌汁と漬物と玄米ご飯で
1200円ですよ、すごいでしょ? また皆さんで参りましょう。

ruriko01.jpg
↑みんなの質問に詳しく、明瞭にお答えになるるり子さん。
27歳です。堂々たるもの。

ここ数年間のご自分の軌跡の中でされたことや
(ポストイット一枚で夢をかなえた! 詳しくはナイショ)
リラックスと集中の使い分け、などについて話してくださいました。
私はさらにビジネスの決断力とか、情報管理やおうちのお掃除(w、赤坂ミッドタウンにお住まい)
について聞きたかったのですが、他の方が美容や旅について伺ってたので
控えめに^^

ruriko02.jpg
↑記念写真
(集合写真は下記リンク先にあります)

るり子さんがすでにランチ会を記事にしてくださっています。
こちら。
いーなー、あのあとリッツカールトンでお茶してたんだー。
私も行きたかったな(英語教室のため先に撤収)。
本のせてくださってありがとうございます。

それから、参加されてた方が、「ロー」とか「ベジ」という狭いくくりでなく
皆さん、人生をポジティブに過ごしていることが
伝わってきて、おしゃれもすごいステキで、
「あら、私、この人たちの一人なのね」とか思って、ちょっと嬉しかったです^^
(男性が3人参加してましたが、「全員きれいで超役得な会だ」といってましたw)
あと、隣に座った方が、なかなかベジ仲間を見つけるのが難しい東京で、
彼女もベジタリアンだったという嬉しいハプニングもありました。
(ベジー・ステディー・ゴ―を読んでて、
私のことが記憶に残っててくださったそうです。ふたりでサラダランチを食べました♪)


なんか今までの世界とは全然違うところで、
それなりに勇気もいったのだけど、
行ってよかった!

主宰してくださったるり子さん、
参加者の皆さん、ありがとうございましたー!
またお会いできるのを楽しみにしています。


応援、ありがとうございます。
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)










posted by 石塚とも at 21:48| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする