無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年11月24日

いちばん食欲が収まらないのは「ジュースを飲んでないとき」

 今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。ランチタイムにかかった映画を見に行って、ビルの中にある野菜料理のお店でランチを食べて(大きめのサラダ、野菜のオーブン焼き、五穀ご飯)、お腹がいっぱい、と思って家に帰って来てデスクワークを始めたのですが、そうしたら、間食欲望が出て、朝ゆでたじゃがいもとブッパーニッケル(ライ麦パン)にバターを多目につけて食べてしまった。そして、昨日までと違って、するする入ってしまうことに驚いた。この違いはなんなんだろう??

 でもそれで、どういうときに食べ過ぎてしまうかが、はっきりしました。

「ジュースを飲んでないとき」です!

 ジュースって、たったコップ1杯でも、飲んでから食事をすると、ものすごくおなかがいっぱいになるのです。
 おそらく、ものすごく栄養が凝縮されているのでは。そして、繊維がないことで吸収が早いのではないかと思います。
 スカイハイでジュース飲んでからサラダを食べるともうあっぷあっぷになっちゃうもの。

 今日はちょっと忙しかったのでジュース作るのさぼったのです。そしたら、こんな感じ。食欲の量が全然違ってしまう。
 
 明日から、また、作ろうと思います。。。

IMG_4238.JPG
↑ゲルソン療法WSでいただいた、「緑の濃いレタスとリンゴ」の組み合わせがおいしいので、
最近よく作っています。ジュースの基本は「作ってから20分以内」なんだけど、氷を入れて
魔法瓶の水筒に入れて、外に持ちだしてもいます。これは、父の家でサラダを食べたときに。

いつも読んでくださってありがとうございます。
記事が気に入ってくださいましたら、
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html
過去ログブログは、秘蔵写真もいっぱい^^
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。


(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)












あなたの癒やしにイチオシのチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV

posted by 石塚とも at 23:10| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする