無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年12月29日

朝ジュースの後のオートミール

 ナチュラル・ハイジーンでも、朝、フルーツやジュースを食して、どうしてもお腹がすくようなら、10時頃オートミールをとるのがよい、と、どれかの本に書いてあった気が。。。
 
 ゲルソン療法での朝食は、柑橘のジュース、果物、オートミール(水にひたしたドライフルーツを添えてよい、ただし、血糖値に問題がある人は注意)、甘味料は、メイプル、はちみつあわせて1日小さじ2杯まで、となっています。

 私は、血糖値を注意したいので、果物を減らして、ドライフルーツも少なめです。

 前にも書いたのですが、私は、ローフードをやっていた5年間、朝食の空腹感というものを結局ずーっと抱えていたので、このたび、オートミールを試してみることにしました。オートミールの一番の問題点は、「まずい」という人が多いのですが^^、私は、何回食べてもおいしいと思う^^^^。しかも満腹感もある。というわけで、このチョイスは気に入っているのでした。

IMG_3381.JPG

レーズンは糖度が高すぎるため、水にひたして、ひたした水は捨てるそうです。
これは、ナチュラル・ハイジーンでもおすすめの方法。
オートミールと一緒に食べるようになってから、家のドライフルーツをちゃんと
消費できるようになりました。これはレーズンとゴジ・ベリー。
オートミールは、朝、魔法瓶で作っています。お鍋にいれなくても短時間でできます。

いつも読んでくださってありがとうございます。
記事が気に入ってくださいましたら、
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html
過去ログブログは、秘蔵写真もいっぱい^^
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。


(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)












あなたの癒やしにイチオシのチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV


posted by 石塚とも at 21:56| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする