無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年02月25日

食と排泄と性

 Raw food =「食」 Raw love =「性」 じゃあ、Raw life =「排泄」なのか? っていうと、ちょっとムリがあるかもしれないけど、食=food=インプット、life=排泄=アウトプット、love=性=エクスチェンジ、なのだと思います。

 ふつうはこの3つの話は、別々に語られますよね。あたかも関係がないように。その理由は、インプット、アウトプット、エクスチェンジは、それぞれエネルギーの方向が違うからなんだろうなー、となんとなく思います。いっしょにすると、エネルギーの流れが互いに邪魔して、めちゃくちゃになっちゃう。
2月の9日、10日に行われたマーク・エインリーさんの風水講座の音声を今聞いてるんだけど、それを聞いていると、ますますそう思います(私が受けた印象では、マークが教えているバグア風水でいちばん気にするのは、エネルギーを、早すぎもせず、ゆっくりすぎもせず、適切なスピードで流すということのように思います。どの場所に何を置くかというのは、そのための方法論にすぎないのでしょう)。

 でも、このブログでは、この3つを、どれもオープンに書こうとしています。
 どうしてかというと、3つは確かに分けなければいけないのですが、かといって、完全に「分離」された状態では、それぞれの機能が下がると思うからです。ごちゃまぜではいけないけど、たがいがたがいの存在をあたかもないようにしていてもいけない。それらはリンクして機能が高まっていくもの。
 そして、とくに、インプット、アウトプットがソロでちゃんとできて、次に、他者とのエクスチェンジをする土台になっていくんじゃないかと思うのです。

 今まで、ずーっとインプット(食)とアウトプット(排泄)の話を書いてきて、最近、エクスチェンジ(交歓)の話も書きだしたのは、そういう心の道筋じゃないかと思うのです。


IMG_4546.JPG

世界中どこでも、
どんな食事法でも、
1日の始まりはフレッシュ・柑橘・ジュース。
手に入りやすくて、ビタミンCは朝とるのが最高で、
これほどのものはないですね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

過去ログブログ
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
@tomoishizuka

facebook
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ご感想は「拍手ボタン」から
(一つの場所に感想がまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



あなたの癒やしにチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV

癒やしがすんで、心が平和になったら、
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
posted by 石塚とも at 22:04| Raw Love! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする