無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年06月12日

決めて動く人々(バリ島所感)

 wa-living さん主催のリトリート@バリ島参加中です。プログラムは9日(日)の夕方から始まりましたが、私たちは9日の早朝バリ入りしたので、バリ4日目ということになります。すっかり帰りたく鳴っちゃってヤバイです(帰りますけど)。料理のレポートは次回にするとして、何がおいしいって空気がおいしいです。鼻になんにもつっかからないし、吸うたびに空気がとろんと甘い気がする。
 あと、ほんとにほんとに久しぶりの団体旅行。自分の求めているもの全部オーガナイズしてもらえる団体旅行ができるようになった世の中って、すごいわ。「ありがとう」っていうのが感謝っていう以前に文字通り「有り難き=レア=ミラクル」だわ。

 現地にて、今回シェフと実習インストラクターを務める田中小百合さんはじめ、何人もの日本人に会いました。同時に、こちらのリトリートに参加された方は、当然ですけど、こちらに「参加する」と決めてこちらに来た方なわけです。

 今回アシスタントを務めてくれて、現地に住んでるSちゃんいわく、「え、だって、『住む』って決めるだけのことじゃないですか」。そうよ、そうなの。でも、その能力というか決断の筋肉が弱い人の数って、決して少なくないのよ。

 「移住」というのはかなり大きな決断力を要するのだけど(やっちゃった人から見たらそうでもないのかな?)、「旅行」というのもそこそこ決断力を必要とします。
 ここでいう「決断力」というのは、「えいっ」と大きな決断をする、という感じの決断力ではなくて、小さな決断でいいから、さくっと決めて、さくっと決めたらさくっと動ける、という感じの決断力です。もしくは、動くことに対してごちょごちょ言い訳しない、とか、動くために何か障害があれば、粛々と取り除ける、という感じの決断力です。

 そもそもローフードをする、というのが、上記の「決断力」をためされるので、それをクリアしている人が集まっちゃっているからなのかもしれません。とにかく、この「さくっと決めてさくっと動く」決断をしちゃえる人が集まっているツアーのような気がします。何やっても、面白いぐらいサクサクことが進んじゃうからです。

 おいしい食事と空気だけでなく、こんな感じのエネルギーをたっぷり交換しあって、日本に帰りたいと思います。


とりあえず、今までのところのお料理写真をお楽しみくださいませ。

画像 560.jpg

画像 604.jpg

画像 643.jpg

画像 485.jpg

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
@tomoishizuka
をフォローお願いします。

facebook
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ご感想は「拍手ボタン」から
(一つの場所に感想がまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



あなたの癒やしにイチオシのチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV

癒やしがすんで、心が平和になったら、
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
 
posted by 石塚とも at 16:14| 旅(バリ島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする