無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年06月18日

「自己の再発見とその真実を追究するライフスタイルを提案するため」の食事かあ、他(バリ島所感2)

 バリ島に行った人がブログとかオープンなところに感想をアップしていないのだけど(これからするのかな?)私もどう書こうかちょっと迷ってました。だって、あの帰ってきたまんまの濃さを伝えようとすると、自己啓発セミナーから帰ってきた団体状態(笑)。でもみんな、内側からいろいろな発見や変化があったよね。帰ってきてから、新しい「決断」をした人、新しい「行動」を起こした人、あのメンバーの中にたくさんいるんじゃないかな。

 シェフを務めた田中さゆりさんのことは、お名前は伺っていたのですが、今回ご一緒させていただき、彼女のウェブサイトを拝見して唸ってしまった。うーむ、「自己の再発見とその真実を追究するライフスタイルを提案するため」の食事かあ。それって、ローフード始めたときから、っていうか私の場合そっちを追求してたらローフードがやってきたという順番が正確なんだけど、今まで日本で聞いたことなくて、(日本で聞くのは「健康」と「美」と「環境」ばかり)、とっても寂しかったんだな。自分を発見しなくて平和もセクシーもあったもんじゃない、っていう、真理だけどアンダーグラウンドだよなあ、って思っていたアイディアが、今この時代にそういうことを言い始めた人が同時多発的に増えてきたのか、海外に行ったら当たり前なことなのか、とにかく、やっとそういうことを言っても伝わりやすくなったのかもしれないと感じて、とっても力づけられたのでした。

 それ以外の所感とか気づきをアソートで。

・さゆりさんのお料理は、グルメではあるのだけど、実用的というか、すぐに取り入れられる、取り入れたくなるtip がとても多かった。彼女は大人数相手(70人とか、100人とか)のお仕事の経験値が高いので、動きに無駄がないためではないかと思われる。 
 帰って久しぶりにディハイドレーター回しちゃいました^^

・最終日前日、お食事が100%ヴィーガン、80%ローの高級リゾート、ファイブ・エレメンツで、ウォーター・ヒーリング(これは後述)とヒンドゥーの儀式「ファイアー・セレモニー」を体験しました。そのセレモニーでは、パーム・シュガーや、あらかじめ床にたたきつけて割ったココナッツを火にくべるのですが、司式者の方によると、パーム・シュガーは「ゆるし」の象徴、固いココナッツの殻は「エゴ」の象徴で、エゴを叩きつけて割って、火にくべるのだそうです。なんかぴったりですね。これからエゴを感じたらココナッツの殻をヴェランダで叩き割りたいと思います。

・さゆりちゃんのお料理に話が戻りますが、一番好きだったのは(他に凝ったものいろいろ作ってもらったのにゴメンね)、スピルナを甘味料と塩少々とでディハイドした、ちょっとジャンキーなスナックだった! (私はかなりスピルリナが好きです)。あれは常備菜になりそう〜

・失敗したと思ったのが、最初に現金をしっかり降ろさなかったこと。1ユーロでも残したくない(高いからね)欧州圏と違って、物価が安いのだから、最初にしっかりおろしておけばよかった。ちなみに、クレジット・カードがあまり発達していないので、カードを使うと、手数料3%チャージする店も多い(カード会社は本当は禁止しているのですが、普及していない地域ではチャージされることが多いです)

・最新のローカフェ、クリアカフェは、ダントツかっこよく、味もおいしい。ローカフェの中でも高いほうだが、大バッチのジュースとお料理一品で800円ぐらい。

ダウン・トゥ・アースはそれより老舗なのだが、さらに安い。500円も払うと食べられないぐらいくる。

・ウブドゥはフリーwifi だらけ。仕事持って行きたい人、大丈夫ですよ。

・夏のフライトの夜便はとても寒いので、上着を忘れないように。カイロがあってもいいぐらいです。

・お洋服が1000円〜 でかわいいのがたくさん買えます。ハヌマン通りに迷わず行きましょう。暑いので風通しのいい着替えが欲しくなるという現実的な事情もあります。ここも現金のほうが確実。

・ 現地の方の紹介で、とっても当たるという日本人女性の手相を見てもらいに、半日ドライブで行ってきました。(私は「そのままの道をお進みになって結構です」で10分ぐらいで終わってしまった笑)、次回ツアーでも行きたい方募集するそうです。

今日はここまで。
もう1回ぐらい書こうかな。

IMG_3718.JPG

13日に作ったローピザです。
お料理の写真もまたのせますね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく、ディープな情報を読みたい方、
ご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


あなたの癒やしにチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV

posted by 石塚とも at 23:57| 旅(バリ島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする