無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年06月23日

「ともさん、ポリアモリー(非一夫一婦)からモノガミー(一夫一婦)に転んじゃったんですか?」

 完全に転んだわけじゃないんですけど、私が感じたポリの問題点、っていうかつまんないところは、

「トランスフォーメーション(人格の変容)が起きにくい」。

 結局「相手のいいとこどり」に終始しやすい。「いいところだけ見る」と言えないこともないんだけど、悪いところは「受け入れる」というより「見ない」「いじらない」「放置して、他の人のいいところを見る」になる。

 それは、「相手を変えようとしない」「ムリとか完璧を求めない」という点でいいと思っていたのだけど、相手を変えようともせず、ムリや完璧を求めない姿勢の中でお互いが変わり合っていくということが可能だし、ひとりの相手にエネルギー100%投入で向かい合っていったほうがすごいことが起こるなあ、
 それがものすごい気持ちがいいと思うようになったし、たとえ別れたり別れられたりしてさえ、その関係の中で起きたトランスフォーメーションの方が、何も起こらないいいとこどりリレーションシップよりすごい(流れるエネルギー量が大きい)と思うようになったので。

 理論的にはポリでのトランスフォーメーションも可能なんだけど(それが100%転んではいない理由)、エネルギーを集中すればするほど起こりやすくなるのであれば、モノの方が断然起こりやすくなる=モノのほうが快感が強くなる。

 「変化の快感」は「おいしいものの快感」より強い、ということが揺るぎないものになったとき、優先順位が変わってきたというわけ。

「私は何人も一度に愛せます」っていう人の手記とかときどき読むけど、(男も、女も)、その人達の書いたものって、思えば、トランスフォーメーションの気持ちよさについて語っているのを見たことがない。おそらく、感じたことがないんじゃないかな。

 以上、さらっと(笑)結構重大なシェアでした。
 ひかずに読んだあなたはエライです。


IMG_5092.JPG

果物とは結局エロティックな食べものである。
バリ島リトリートの朝は、
もちろんフルーツで始まります。
とくにおいしかったのが、バナナ! 
地産地消バナナをなめてはいけない!


なーんて、プロデュースしていた歌手・フランス・ギャルに「アニーは棒キャンディが好き」と歌わせて、あとから意味に気がついた彼女を引きこもりにさせた
セルジュ・ゲインズブールのドキュメンタリー映画『ノーコメント』を見たから
こんなこと書きたくなっちゃったかも……^^;








いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の紹介もしています。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


あなたの癒やしにチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV

癒やしがすんで、心が平和になったら、
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
 

 
posted by 石塚とも at 23:11| Raw Love! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする