無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年06月28日

ウォーター・ヒーリングで竜になる(バリ島)

今回のバリ島リトリートは「団体旅行」、というか、もはや「修学旅行」の感覚で連れて行っていただいたものですから、しゃきっとしてたのは、行きと帰りのフライトに関してだけでした。それ以外は、当日までいったいどこに連れて行かれるかも全然把握してなくて(スミマセン)、five elements (ファイブ・エレメンツ) も、行ってからようやく、超高級リゾートなんだってことがわかってきました。

 ……といっても、今までの「高級リゾート」のイメージから離れているところがいくつかありまして。

・「ベジタリアン向け」ということは一切うたっていないのだが、100%ヴィーガン、80%ロー

・モダンな施設の中で、ヒンズー教にのっとったファイア・セレモニーが体験できる。

など、
「富裕層に向けたトレンド」の中に「菜食、オーガニック」と「スピリチュアリティ」が組み込まれているようになっているのだとか。

 スパにはいろいろなメニューがあるのですが、(「チョコ・ラブ」なんてのもあり、チョコまみれを堪能したロー・ショコラティエの参加者も^^)、私は、最初はドキドキして申込まなかった「ウォーター・ヒーリング」を、えいやっ! と意を決して受けることに。

ウォーター・ヒーリングとは、これなんです。


この動画見たときはねえ、なんだかドキドキしちゃって、「自分の違う面が出てきたらどうしよう」なんてびびっちゃったりして。でも「せっかく来たんだから、ここでしか体験できないものやりましょうよ」というお誘いを受けて、申し込むことに。

感想はですねえ……。水の中に入ることによって、「胎児になったような感覚を得るのかな?」と思いましたが、ちょっと違いました。代わりに感じたのは「竜」。
大人と子供は等身バランスが違うし、手足も長いので、水の中に入っても、胎児のようにくるりと丸まるという感覚にはなりません。むしろ、手足が「ひれ」のように、胴は「竜」のように、「うねる」感じを敏感に感じます。それがなんとも、自分への自信につながるのです。
それと、動画ではそのシーンがないんですが、実際は、ノーズ・クリップをつけて、「ずぶっ」と頭も沈められるのです。そして、セラピストの誘導によって、自分では絶対にとれない姿勢をとります(水の中で頭が下で5秒間とか)。そして、セラピストはこちらの呼吸の具合を見ていて、絶妙のタイミングでひきあげてくれるんですね。それにを何度か繰り返すことによって、だんだん「信頼とリラックス」、「いつもとは違う感覚の体験」「軽さ、何でもできるんじゃないかという万能感」を身体が覚えていくのです。(ちなみに私たちのときはセラピストは女性でした)。
90分ですからね。終わった後は、宇宙の無重力体験の後みたい、バランス感覚が狂って、気をつけて歩かないとふわふわしてしまいます。

上にさらっと書きましたが、「呼吸ができないところに沈められて、絶妙のタイミングで引き上げられる」感覚ってすごいんですよ。だって、もう、まかせなくちゃいけない。パニックしたら、逆に水を飲んで溺れちゃう。 でも、身体が「慣れる」ことにまかせていくと、セラピストとまさに「呼吸を合せられる」ようになる。
「信頼とリラックス」を学ぶと書きましたが、たとえばヨガとかボディ・トリートメントでもそれを学ぶためにやるのだろうけど、ここまで極限で身体からそれを教えこむ機会って、そうそうないかも。今もあの感覚を思い出すと、「なんでもまかせられる」のに「なんでもできる」という、不思議な感覚が戻ってきますね。

西洋では龍は断崖絶壁のお城に住んでいたりするんですけど、アジアの龍は水に住んでいます(水神様なんですね)。そして、大切なモノを守っていることが多いそうです。セラピー受けながら、めちゃめちゃその感覚が浮かんで、今書いていても不思議な気持ちになってきます。


やってよかった! 誘ってくれたR子さん、
予約とりなおしてくれたSちゃん、ありがとーねー。


ファイブ・エレメンツじゃなくても、海外のリゾートでできるところもあるみたいです。

IMG_5144.JPG

ヒーリングの後、みんながうなる
洗練されたローのコースをいただきました。
場所がムーディで暗かったので、
写真が上手に撮れていません。。。



いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です↓
http://bit.ly/PFvHfV

私の自己発見のためにまさに「寄り添い」をいただいている
高橋三恵子先生のサービスです。
「寄り添いカウンセリングサービス」

パートナーシップ向上のためにスーパーバイズを受けている
野口雅子先生のプログラムです。
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』

posted by 石塚とも at 23:27| 旅(バリ島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする