無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年06月30日

バリ島風水ラブグッズ

 旅先で行くのが楽しい場所の一つに、スーパーマーケットがありますね。おみやげになりそうなものもいっぱい見つかります。
 バリ島でも連れていっていただきましたが、1階が食料品、2階が雑貨で、2階の面積のほぼ1/3が、何というのか……「置き物」売り場だったのです。風水にいかにも良さそうな。価格も200円〜500円程度。

それで、これを見てピン!ときて買いました。

IMG_5162.JPG

となりにメガネが写ってますから、大きさがどれぐらいかわかると思います。
気に入った理由はね、男女の「対等感」というか(この期に及んでまだそういうこというか!)。どっちかが「愛してる」「愛されてる」ではなくて「愛し合ってる」感を感じるのが良かった。
ベッドサイドテーブルに置いてあります。


テンプル・ビューティフルのHPに、風水コンサルタント、マーク・エインリーのロング・インタビューが出てますが、マークの言うとおり、現代の風水とは「この配置はどんな結果をもたらすか?」ということを見る訓練をすることであり、しばしば「それは風水ではない、ただの常識だ」というようなことなんですね。私の書くものは「深い」とときどき言われますが、マークのインタビューを読んで、「そっか、もっと浅いところで整えることも大事なんだ」と思いました。私が住む世界は、じつのところ、しばしば深すぎるのだ、と。


だって、この置き物が表しているものはとってもシンプルで、
誰でも何のイメージかわかるものね。
だから、マークに、「これっていいかな?」って聞いていません。
常識でわかるじゃないですか!


結果はね。
……もしかして、すごいかもしれない。


(追記・風水って、やってみるとわかるのだけど、「何かをやったらその結果が出た」というより、「何かをやろう(これを捨てようとか、置こう)」と決めたときに、「ああ、自分はそうする準備ができたんだ」と自己確認し、その結果として当然そうなる、って感じがすごくします。)

いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です↓
http://bit.ly/PFvHfV

私の自己発見のためにまさに「寄り添い」をいただいている
高橋三恵子先生のサービスです。
「寄り添いカウンセリングサービス」

パートナーシップ向上のためにスーパーバイズを受けている
野口雅子先生のプログラムです。
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
posted by 石塚とも at 20:34| 旅(バリ島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする