無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年08月18日

ラミちゃんカフェ

 西麻布に住んでいるというのは、外食に関して日本の平均的な姿とちょっと違うと思うのだけど、その一つに「サラダの平均量が大きい」というのがあります。西洋人経営、西洋人相手の店が多いので、そうなるのだと思う。その点では恵まれていますね。野菜のエネルギーに関しては弱めな気もするけど。

 で、先日、外苑前方面から外苑西通りを歩いて帰ってきて「ご飯作るのめんどくさいな〜、このへんに何かないかな〜」と思いながら歩いて、ふらっと横を見たらそこはレストランで、ちょうどレストランから出てきたマネージャーらしきお兄さんが「どうぞ、プエルトリコ料理です」とメニューを差し出して、大きなサラダとおいもをあげたものだ、というお料理があったので、誘われるままに中に入った。そして、入ってから、お店の名前が「ラミちゃんカフェ」で、「ラミちゃん」が、現在横浜DeNAで、外国人選手として日本で初めて2000本安打を達成して名球会入りしたアレックス・ラミレス選手のこと(奥さんが経営し、キッチンに立っている)だ、と知った。

 それで調べてみたんですが、この奥さんのエリザベスさん、なんかすごい人みたい。くわしくはこちら (「ラミレス 妻 すごい」でググるといろいろ出てくる。山田るり子さんどころではない?)

IMG_5076.JPG

サラダは大きいです。
ハーフもあったかもしれない。

IMG_5077.JPG

モフォンゴ。上に「おいも」と書いちゃったけど間違い。
若い(でんぷん質の多い)バナナを揚げたお団子だそうです。
くわしくはこちらの解説。

モフォンゴは予想どおりというかちょっと油っぽくて全部食べきれませんでしたが、サラダはおいしく完食しました。

でも、雰囲気的にはひとりで行くお店ではないですね……。


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です↓
http://bit.ly/PFvHfV

私の自己発見のためにまさに「寄り添い」をいただいている
高橋三恵子先生のサービスです。
「寄り添いカウンセリングサービス」

パートナーシップ向上のためにスーパーバイズを受けている
野口雅子先生のプログラムです。
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』





posted by 石塚とも at 20:07| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする