無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年10月17日

素朴なデーツ・カシュー・クリーム

 家の中の食材をせっせと片付けています。家のまわりに外食のチョイスが全然ないから、昼も夜も作って食べて、片付けて、掃除して、少しずつ家の快適度が上がってきている。……っていうか、この家、すごいかもしれない。昨日マークズ・エンジェルズがやってきて最後の微調整(絵を飾る位置とか)していったからかもしれないけど。家の中がボルテックスみたいだ。

 松田先生の講演会で、「甘味料(アガベ、メープル)には注意、とるならデーツをペースト状で。煮物などにも入れて」とおっしゃってたのに刺激されて、ほんとに久しぶりにデーツで素朴なクリームを作ってみた。
材料は、
デーツ

カシューバター(iherbにて購入)
バニラ・エクストラクト
だけです。
 デーツはあらかじめ浸水させて、たっぷり時間をとってふやかすと、その後のプロセスがラク。


IMG_5531.JPG

これまた松田先生オススメの果実
(糖度が低い、水分が多い、ファイトケミカルが多い)
ブルーベリーにかけて朝食にしてみました。

デーツ+カシューのクリームって、
「クリームあんみつ」の「クリーム」と「あん」を混ぜて食べたときの
ような味がしませんか?
デーツの味が独特なのは、鉄分が豊富だからですが、
私はこの味がカカオより好きな気がする。

IMG_5532.JPG

こういうものを作るときは、
パーソナル・ブレンダーがいいですね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です↓
http://bit.ly/PFvHfV

posted by 石塚とも at 00:20| Raw Food! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする