無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年10月21日

サラダと身体のアルカライズ

引っ越してから2週間、
「ずっと家にこもって片付けをしている」
「近所にランチに適切な外食のチョイスがない」
「新しいキッチンで料理がしやすく、楽しい」

ということで、ローカフェに行くこともなく、ヨーロッパ旅行以降ずるずるとり続けてたフランス産乳製品も廃棄し、昼も夜も、基本に立ち返ったようなプレーンな大きなサラダ、塩分極小の野菜スープ、いも類、ライ麦パンなどの炭水化物、という食事を取り続けているのですが……。

感覚論になってしまうのですが、身体が「ああ、アルカライズされてるな」って感じがビシバシきています。血管についたプラークが削ぎ落とされていく音が聞こえる、感じなのです。おうちのなかもヴォルテックス(=エネルギーの渦巻き)ですが、身体の中もボルテックスなのです。

目に見える現象としては、この夏さんざん苦しめられていたむくみがきれいにとれている。
足首なんか、手の親指と人差し指がまわっちゃう勢いです。

しかも「こんなにおいしかったっけ?」と思っているから、非の打ち所なし。

サラダは、イケアのこの直径20センチのボウルに入れて食べています。フランスに行ったら、どのカフェでも、サラダはこれぐらいのボウルに入って出てくるのです(ヘタするともっと大きかったりする)。「なんだ、恥ずかしがることないじゃん」って思いました(笑)。これぐらい食べて普通なんだって思えました^^


野菜の中でとくに「アルカライズしてる」と感じられるのは、生のブロッコリーですね。まず胃がすっきりしますし(キャベジン飲んだ感じ)、体中がすっきりしていく感じがする。これを「抗ガン作用」というのならわかる気がする。おそるべし、アブラナ科の野菜。

ストック食材かたづけまつりも目鼻がついてきて、冷蔵庫にたっぷりスペースもあって、新しいスペースに入れたサラダ野菜は2日ぐらいで食べきっている。どんどん回転していく。

「充実」と「至福」がそこにありますね。
「何かがみなぎる」感じがし、「満たされる」感じがし、「いちばん欲しいもの(「物質」という意味だけではない)はすべて手に入っている」感じが力強くするのです。

IMG_5557.JPG

IMG_5526.JPG

IMG_5558.JPG

IMG_5577.JPG

ところで炭水化物ですが……

IMG_5559.JPG

ここにはお米はないのですが、
食材かたづけまつりの一環として
冷蔵庫の中から発見された玄米餅を
スープに入れていただきました。
無塩スープ+米でしたが、
塩恋しさも感じず、野菜の甘味でおいしかったです。

いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です
おすすめは6本セットですが、
1本ずつでも買うことができます。↓
http://bit.ly/PFvHfV
posted by 石塚とも at 00:21| Raw Food! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする