無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年10月25日

落ちました

 今日は完全に落ちてしまいました。ふとしたきっかけから小学校のときまでの記憶が一度につながってよみがえってきて、穴にすとんと落ちたように、「生きてるって楽しい」という感覚がわからなくなってしまいました。物騒な言い方で恐縮ですが、「死神が近くに来ている」って感じがしました。ふっと手を伸ばしたら、彼に手をひかれていってしまいそうな臨場感がありました。寺子屋では泣きながらシェアしてしまって、泣き泣きオーラがみんなに伝わってみんなで浄化大会になってしまったぐらいでした。終わったら少し「生きてる」感が戻ってきましたけど。

 きっかけや理由はいくつも思い当たるのですが(つまりそういう時期なんだと思う)、その一つに「家の中のゴミが目立ってる」ということがあります。せっかくきれいなお家に越したのに、普通可燃ゴミ以外は、何曜日に出すのか把握しないまま二週間が過ぎてしまって、部屋のすみにあちこちたまっているのです。
 それらは、新しい家を運営していくために出てきたもので(今までは我が家のコンテンツの一部だったわけですから。たとえば形の揃わないハンガーとか、古い家から一応持ってきたけど使わないとわかったつっぱり棒とか、レイアウトしている最中に割ってしまった卓上ライトの破片とか)、いわば、「明日に向かうための垢」が一気に出てきたといえるでしょう。それは、総棚ざらえによって「明日への垢」が浮かび上がってきた心の反映でもありそうです。

 火曜日のプリムさんのお話会でも話したのですが、私の今年のいちばんの変化は、「本質的な意味で生きていることがラクになった」と感じるようになったことでした。この垢が家の外に出きった頃、「本質的な意味で生きているのがラク」を表現した家になることでしょう。それまで暫定的に、クライシスがあるように思います。

image.jpeg

寺子屋おやつ。
ローアップル・クランブル、
キャラメリゼしたナッツ、レーズンベースのグミキャンディー。

いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です
おすすめは6本セットですが、
1本ずつでも買うことができます。↓
http://bit.ly/PFvHfV
posted by 石塚とも at 23:53| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする