無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年11月13日

「集中リトリート」に関するまとめ、追記

「集中リトリート」に関して、追記しておきたいこと。

 それは、「睡眠」と「環境」について。

 とくに今回のリトリートでは、ジュースの効果が1日目からきいてきたのか、チェックイン早々参加した陰ヨガの効果か、なにより休息モードに切り替わったら奥にたまった疲れがたちまち噴き出してきたのか、本当に眠かった。10分に1度あくびをしていた。夜も早く寝てしまい、そのうえ朝寝坊もさせてもらい、体操もジュースもお掃除もスキップさせてもらっていました。なのに昼寝まで。

 効果が出たのはこれだけ集中して休めた、というのも間違いなくあるだろうと思われ、そのためには、「休み」というのはやっぱりひとりではやりきれず、どなたかのケアをしっかり受けながら徹底的に休むことがとても効果的だと思いました。
 私は今までsky high のジュース・クレンジングを2回試したことがあるのですが、今年の6月、バリ島に行く直前に行った2回めは思うように効果が出せなかったのですね。身体をクリアにした感覚はあったんだけど、旅行直前で、仕事のモードを落とせなくて、交感神経系トップギアのままだったからじゃないかと思う。そして、この時点で、「今度デトックスモードに入るなら、ちゃんと集中してやったほうがいいだろうなあ」と思い始めて、今回の実行にいたったというわけです。

 「リラックス」ということと関係がありますが、できることなら、東京の喧騒を離れられるなら離れるに越したことない、とも、今回思いました。「断食道場」なんて聞くとストイック、スパルタなイメージに感じてしまうかもしれないけど、ようするに「何もない=低刺激」なんですね。そういうところで、海だけ見て、ほんわかしているの、ほんとにとてもよかったです。こんな感じのプレーンなデトックスにも、あと、来年はまた海外(アジア)のデトックス・リトリートにも参加したくなってきました。

大切な身体だから、できるかぎり、
いつも最高のケアをしてあげたいです。


それでは次回まで、
みなさまごきげんよう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です
おすすめは6本セットですが、
1本ずつでも買うことができます。↓
http://bit.ly/PFvHfV


IMG_5675.JPG

行きは新幹線に乗ったけど、
帰りは踊り子号で帰りました。
のんびりと車窓から
日本の風景を眺めるのも良いような。

posted by 石塚とも at 00:01| WS参加記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする