無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年11月18日

子宮頸がん検診でクラス3aと診断され半年後にクラス1に戻った話

 実は今年、自分にそんなことが起きたのです。
 クラス3a(この診断基準は今年までだそうで、今後は欧米の診断基準に統一されるそうです。新基準ではLSILに相当)、要精密検査の通知が来たのは、今年(2013年)の4月に受けた社会保険の生活習慣病検診。そして、クラス1(欧米方式のNILM、要するに異常なし)に戻っていたのが、10月の末のこと。10月の検査はデトックス合宿の前なので、このファスティングの効果は関係ないと思われます。

 郵送されてきた検査結果に、固く糊付けされた封筒が入っていたときにはぎょっとしましたし、結果を見て「な、なんで???」な気持ちではありましたが、インターネットで「子宮頸がん」「クラス3」で検索すると、すごいいっぱい情報出てくるので、あまり慌てなかった、というか腹をくくるのも早かったと思います。「3ヶ月後にはクラス1に戻る人も多い」という記事も見つけることもできました。(確認ですが、「クラス3」は「ガンのステージ3」ではなく、ガンにもなっていません。「細胞にやや異常が見られる、悪性に発展していく可能性がある」というものです)

 
子宮頸がんの検査と解説(クラス3はガンの「ステージ3」とは違うので注意。検診の結果です)。
役だったと思う記事1
役立ったと思う記事2(お医者さんが書いたものの中ではいちばん納得がいった)

 ナチュラル・ハイジーンのつながりで知り合った産婦人科のドクターに「LSILだったらそんなに心配しなくていいですよ」とも言われ、とくに上記の「役立ったと思う記事2」を読んで、自分の心に思ったことは、「こりゃー、この記事に書いてあるように、ガンの可能性というよりは、なんらかの炎症が検査に引っかかったのではないか」というものでした。私はヘルペス・ウィルスを持っていて疲れやストレスで抵抗力が落ちた時に症状が出てくるし、自分の母親が子宮頸がんだったので半年に一度は検査を受けていて、半年前にクラス1だったものが突然3になるって、ちょっと考えづらかったからです。

 ちなみに私がかかったクリニックのお医者さんは(女医さんで結構マスコミにも出ている方なのですが)、最初に3が出た時、「半年で3になる人ってすごく珍しい」と言っていて、半年で元に戻った時、「半年で元に戻った人はもっと珍しい」と言ってました。ネットで集めた情報とはちょっと違いますが、やっぱりレアケース、というか、一般の炎症が検査に引っかかっただけなのではないかと思われます。

 当然ながら(?)、この程度で(??)クリニックから日頃の生活について何か指示が出るということはないので、この半年間、自分なりにどんなケアをしたかは次の記事に書きます。


それでは次回まで
みなさま、ごきげんよう。

IMG_5713.JPG

いけやれいこさんが開く
ナチュラル・ハイジーン・WSの試作をご相伴。
手前のクリームっぽいのは、
キヌアとカリフラワーの炊いたものに
加熱のきのこ、カシュー・クリームです。
ビーフ・ストロガノフっぽいんだけど、
これ、ノーミート、ノーオイル、塩ちょっとなんですよ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です
おすすめは6本セットですが、
1本ずつでも買うことができます。↓
http://bit.ly/PFvHfV