無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年12月21日

おやつのヒポクラテス・スープにエキサイトする生徒さんたち

今日は2時〜5時まで基礎集中クラス、5時半〜7時半まで継続クラスでした。最近どうして「基礎集中クラス」を「スパルタクラス」と呼ばなくなったかというと、だんだんインフルエンスされて継続クラスまでスパルタになってきちゃったからです。今日も「食糧自給率」とか、かなり難しいトピックをやりました。それでも長い音読をつっかえずにできるようになりましたね〜。あ、あと、前回やった「今日は今日だけセラピー」の完全丸暗記が、2週間たっても全部覚えてたのには驚いた。 proud of you.

ところで、そのおやつにスムージーを作ろうかと思って用意しておいたのだけど(木曜日の生徒さんには好評だった)、私がゲルソンおいしいおいしい言ってるので、「そっちが食べてみたいんですけど」「今、作りたてのヒポクラテス・スープ、あるよ」「え、じゃあそっち!」と、基礎集中クラスの生徒さんも継続クラスの生徒さんも迷わずスープの方を選んだので、そちらをお出しすることに。

1493161_227832100732914_1769629962_n.jpg

写真撮り忘れちゃったので生徒さんのをお借りしました。

昨日の寺子屋のプリムさんのアイスにもみなさんキャーだったわけですが、面白かったのは今日のスープにもみなさんキャーキャーだったこと。「おいしーい!」「想像以上」「驚きました。塩が入ってないって、こんなに野菜がおいしいってことだったんですねえ」いやだからずーっと言ってるじゃん……。

ということで、手製のスープに大喜びするコミュニティが出来上がって、私としては居心地いい空間がまたまた出来上がっていって、言うことなしです。


というわけで、本日もとーっても
おいしい1日だったのでした。
(キャッチーにするつもりで考えたこのコピーですが、
単なる日々の実感になっています。
嘘がなくていい、ってことだけどね)。


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です
おすすめは6本セットですが、
1本ずつでも買うことができます。↓
http://bit.ly/PFvHfV
posted by 石塚とも at 21:43| Raw Food! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする