無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2014年05月03日

このタイミングでローチョコアイス

 ゲルソン・ミールを食べていると、キッチンから食材がめちゃめちゃ整理され、冷蔵庫の回転率も良くなります。そして、いつまでも残っているものが目障りになってきます(笑)

 というわけで、使わないもの、ほとんどは処分したんですけど、昨年の夏にバリ島で購入したカカオ・パウダー、ココナツ・シュガー、それにフランスで購入したロー・皮なし・アーモンドバターは思い入れが強くて捨てられなくて、これをローアイスにしちゃおうと思いました。
 そういうわけで、このタイミングでロー・チョコ・アイスです^^

2014-04-28 20.54.32.jpg

ナッツ・バター・ベースなので、
手で混ぜ混ぜで大丈夫です。
これに、浸水したカシューナッツで作ったペーストも加えました。

2014-04-28 20.54.13.jpg

バリ島のカカオは、試した方はご存知と思いますが
南米のカカオとかなりテイストが違うのですが、
アイスの場合はわりと無難にまとまりました。

ところで、2週間ぐらい前から続いている身体の不調(むくみ)の原因ですが、仕事に根を詰め過ぎただけでなく、それと同時に忙しくなったおかげで100%の自炊が難しくなり、「ちょっと崩れてきたゲルソンゲルソン」の弊害の可能性が出てきました(2012年10月から3ヶ月実行した時はほぼ100%、今回は、2月〜3月いっぱいは90%、フランスではほぼ100%、帰国後の4月10日以降は70%ぐらい)。崩すとすごくよくわかるんですけど、もう身体の中で、エネルギーのベクトルがぶつかるコンフリクトが起こるのがまともにわかるのです。
そして「ちょっと崩したゲルソン」というのは、「完全に崩したゲルソン」よりヤバイ理由も身体でわかってきました。
さてさて、落としどころをどこにしようかなあ……。


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
posted by 石塚とも at 23:11| Raw Food! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする