無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2014年05月13日

ひきわりオートミールおもゆ(ナチュハイ=○ ゲルソン=確認中)

これ(こんなもの?)が、わたしの最近の超お気に入り……
(超おいしいと思っている)

2014-05-13 17.11.18.jpg

オートミール(オーツ麦)でできてるわけですが、
「味がない?」と思いきや、
昔良く飲んだ「ミロ」「オバルチン」ののりで、ほんのり甘くておいしい。
甘味料やドライ・フルーツもいりません
(浸水したドライ・フルーツをお茶うけ的に一緒にいただくことはあります)
とろっとしたとろみが口当たりやさしいし、お腹にもたまる。
しかも、お湯を入れたらすぐできる。
(待ち時間なし。ただし、数分おくと、とろみがさらになめらかになります)

朝食時かおやつに飲んでます。

レシピは……

オートミールをパーソナル・ブレンダーでガーして、
できたパウダー大さじ2ほどに、お湯が300ccほど。
コツは、沸騰したてのお湯を入れて一気にかき回します。
葛湯と同じですね。
わたしは、サーモスのサーモマグを使っています。これ、愛用品です。(ジュースもスープも家でも旅先でも飛行機の中でも!)。

無塩、無甘味料、無脂肪、グルテン・フリー(ただし工場で混じっていない場合のみ)なので、ナチュハイの方も朝食やおやつにいただけますね。
ゲルソン・ミールでも材料的にはOK(むしろ推奨、制限なし)なんですけど、ミルでひき割りにするレシピは認定レシピにはないので(電動ミルなので酸化しちゃうかも)、確認中です。


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


posted by 石塚とも at 19:46| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする