無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2014年05月15日

サーモマグについて

昨日の「オートミールおもゆ」の投稿で紹介したサーモマグについてご質問をいただいたのでお答えします。

私が愛用している品は、正確には「真空断熱タンブラー」と言いまして、今年の2月、ゲルソン療法WSに参加した後購入しました。

ゲルソン・ミールは、通常、一回の食事に5つの食べものをいただきます(フレッシュ・ジュース、サラダ、加熱野菜、ベイクかゆでたじゃがいも、ヒポクラテス・スープ)。 ひとりで5品目の食べものを用意していると、時間がかかります。ジュースは最後に絞ることを心がけていますが(時間がたつと栄養や酵素が破壊されます)、5つを配膳していると、最初にお皿にのせたものが冷めてしまったりするのですね。
それで、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく維持しておきたくて、こちらを買いました。魔法瓶構造なので保温力が高く、結露しないのもいいです。煮なくても食べられるタイプのオートミールは、この中にお湯と一緒に入れておけばできちゃいます。
マーク・アインリーのコンテンポラリー風水的には「カップル生活したいならなんでも2つ買え」なのですけど、冷たいもの用と暖かいもの用、結局自分のために2つ使っています。あと2つ買わなくちゃ^^

2014-04-08 03.57.40-2.jpg

2014-04-07 08.14.55.jpg

フランスにも連れて行っております。

2014-04-11 19.11.32.jpg

ふだんの食事ではジュースとスープ
2個使うことが多いです……


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
posted by 石塚とも at 23:39| 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする