無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2014年08月13日

とりあえず子宮体ガンじゃなかった。子宮筋腫はあるけど

 メルマガじゃなくて普通のブログを書くのは久しぶりです。

 7月10日に、某大学病院にてガン検査と血液検査を受けて、今日、結果を受け取ってきました。
 結果……、膣、子宮頸、子宮内膜、すべてclass 1 で異常なし。昨年クラス3が出た子宮頸もNILM(今はこういう、クラス1に相当)でまったく異常なし。昨年の結果がどうも現実だったとは思えない。。。

2014-08-13 20.28.47.jpg

なんだか額に入れて飾っておきたいな。

 子宮筋腫があると告げられたのは、2012年の2月でした。ナチュラル・ハイジーンを知ってからすでに6年もたっています。「ええっ! どうして今頃」と聞き返すも、子宮筋腫というのは集団検診で発見されても告げられないんだそうです(検査項目に入っていないから)。だから、いつできたのかわからないのです。

 その後、ローフードを続けても、ゲルソン療法を取り入れてみても、逆に動物性(乳脂)をとってみても、小さくなることもなければ大きくなることもなかったので、放置したままの2年間だったのでした(私ぐらいの大きさだったら、普通は放置です)。

 それが、今年春の強い腰痛と、もうひとつのある症状(これは今のところナイショ、死ぬ病気ではありません)とが、「もしかしたらこの子宮の状態と関係あるかも?」って思って、それがストリクト・ゲルソンに私を連れていった直接の引き金となっている、というわけなんです。

 万が一ガンだったらこの記録もまた違うものになっていったかもしれないけど、とりあえず、そうではなかったということで、自分が何を見つめ、追求しようと思っているかの軸が決まりました。
 そして、3ヶ月ストリクト・ゲルソンをやっている間に、最初のうちは制限の多い生活だと思っていたけど(ただし、味は最初から抜群においしいと思っていた)予想外のメリットも見えてきました。
 なので、もうちょっとこの生活を続けようと思っています。


 あ、そうだ。「子宮頸ガン」の検査は集団検診に入ってるから受けたことある人は多いと思うけど、「子宮体ガン」の検査は受けたことある人は少ないと思うんでこれは書いておこう(ふつうは不正出血がひどい場合にのみ主訴を聞いて検査となるみたいです)。子宮体ガンの検査って……痛いんです。例の内診用の椅子に座って器具を奥の方に突っ込まれて組織を削られるんですが……、これが、い・た・い。これ、拷問でやられたらすぐ転ぶと思ったぐらい。「うめく」んじゃなくて「叫び」ましたもん。うぎゃああって。我慢するもなにもなくそういう声が出ちゃった。

 あとで先生曰く。「まあちょっと敏感なようですけど(苦笑)……、痛いんですよ。最初に言ったでしょ」。ナースさんによると、「失神する人もいる」ぐらい痛いそうなので、叫ぶぐらいは当たり前らしいんですけど。検査することになった方、この記事思い出してください。覚悟しておいたほうがいいです。

2014-08-11 19.06.04.jpg

8月8日ディナー。
夕食は照明を落として食べることが多いので
写真もちょっと暗めです^^


いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
posted by 石塚とも at 21:37| 自分の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする