無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2018年04月08日

折りたたみの机を買って搬入した、あと3週間で解約する場所だけど

新しい机を買いました。もともと、次のアパートに置く家具と想定して買ったのですが、
ふと気がついて、今いる場所に配送してもらった。
到着したとき、アパート解約まで3週間になってたのですが。

これです。
IMG_7962.PNG

このテーブルは、
IMG_8038.png
もともとはアウトドア用なのです!
なので、アウトドアでも使えます。

どうしてアウトドア用品から選んだかというと、
IMG_8037.png

折りたたみができるのが欲しかったからです!
こちらの巨大家具店では、
折りたたみのを探したらアウトドア用ばかりだったのです。

今まで何度も行ってるのに、
アウトドア用品売り場なんてチェックしたことがなかったけど、
外のものは中でも使える(逆は無理)と気がついて、なーんだそうかと思いました。

IMG_8039.png


こういう、すのこ式のだと仕事机としては使いづらいけど、
今回買ったのは一枚板(スチール製です)なので大丈夫。
しかも、アウトドア用なのでお手入れ簡単(不要と書いてある!)というおまけまでつきました。
価格も室内用の立派なのよりずっと安くて、さんじゅうまるでした。

IMG_7995.jpg


さっそくお仕事に使ってます。
今いる場所には、幅60センチ、奥行き40センチという
ちっちゃなダイニングテーブルがあり(写真の左側の木製の部分)
それ以外にmicke のデスクも前の家から持ってきたのですが、
ずっと使いづらくて、すぐに机の上がいっぱいになってました。
こっちのほうが、ずっと使いやすい!

IMG_8035.jpg

しかも、食事もとれる!

すごくいいのは、いちいちたたむので、毎日、机の上からいったん何もなくなることです。
畳んで家の中に置いておけばいいので、いたむことなく、
出したいときだけ、外に出して使えば良い。
白なので、清潔感たっぷり。

で、今回の記事で言いたかったことは、
たとえあとわずかしかいない場所でも、
そこを「仮の場所」にしないで、「その時その場所」を最良のものにするために
最大限の努力をするって大切だわってことです。
このテーブルが家にきて一週間で、ものすごい仕事が進んだ
(だからブログも書ける)。
あと数週間だからって、新しい場所に直接配送しなくてよかった^^
引越荷物に足しても、折りたたみ式だから場所とらないしね。

…というわけで、解約まであと一週間になったのに、
これから棚も組み立てます!
(それも持っていきますよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 石塚とも at 21:50| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする