無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/06/01)updated!
ブログがなかなか更新できずにいましたが、ようやく随時更新できそうです。読んでくださる方、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。


終了した寺子屋バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2018年08月29日

2018年、夏。

6月の末に日本に戻って、7月はまるまる日本にいて、8月18日に再びパリに戻りました。


明け方のリヨン駅。朝6時始発の空港ダイレクトバスで。

IMG_8535.JPG
6月末から2ヶ月間、文字通り日本でノマド状態で、東京ではキャビンホテルに泊まるわ銭湯の常連になるわ、

IMG_8548.JPG
日本での仕事場作りのため、家具を抱えて新幹線で移動するわ


ほんとに今までにない夏でした。

父の訪問診療の主治医の先生が学会絡みでヨーロッパにいらしたので、一緒にルーブル美術館に行きました。


パレロワイヤル内の、自分では近づくこともなかった素敵なカフェでランチも。
このサラダはおいしかった! バスマティ・ライスもありました。
#museedulouvre


IMG_2996.JPG
オペラ座脇のカフェでスムージーを飲みながら作戦会議。


長野県のリゾート地に仕事場を確保していたので、東京まで片道100キロを通っていた。

IMG_8561.JPG
新幹線は早いけど苦手(高いし早く着きすぎて何もできない)ので、高速バスを愛用。ビバ、西武観光。回数券買った。


IMG_8563.JPG
バスターミナル前のデパ地下で、よく果物を買っていた。

IMG_8584.JPG
生まれて初めて名物のモカソフトも食べました。



長野はりんごがおいしい!!
瓶詰め加熱ジュースでもおいしい。


バスに乗れなかった(本数が少ないしお盆のときは満席)ときは、気軽に飛び乗れる普通電車にも乗っていた。
信越線で横川駅からJRバスで碓氷バイパス越え。


IMG_3020.JPG
課題はたくさんあるんだけど、そう見えないな(笑)
たくさん移動して、世界を泳ぐのが上手になった気はする。


posted by 石塚とも at 04:48| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする