最新のお知らせ(2025/01/13)updated!
最新の自己紹介記事(2025年版)をnote に書きました。 こちら

書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信の配信中です。広告のない独立版になりました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年06月28日

ディハイドレーターを買う方へのアドヴァイス

excalibur社のディハイドレーター購入を考えている方に、数点アドヴァイス。

 メッシュ・シートの上にのせる、non stik seat を、トレイの数だけ一緒に買うことをお勧めします。水気のある材料は最初にこれの上にのせてから乾燥し、ある程度水分がとんでから、シートをはずしてメッシュの上でさらに乾燥させます。

 日本はアメリカと電圧が同じ(100v)です。ショッピングサイトの「international(220v)」ではなく、アメリカ向けのを買ってください。

 exculibar は周波数フリーではないようで、50Hzと60Hzのものがあります。日本の家電製品は今はほとんど周波数フリーなので、自分の地域がどっちなのか忘れている人が多いと思いますが、東日本は50、西日本は60Hzです(こちらが参考になります)。自分の地域がどちらか確認してください。大きな都市の情報は持っているようですが、確認のため、聞いてくることがあります。

 それから、西日本仕様の60htz はタイマーつきがありますが、東日本仕様の50htz はタイマーがありません。(2008.8.11追記)

 一応私が調べた範囲のことを書きましたが、違っていること、新しくなったことなどありましたら、どうぞ訂正情報お願いします。

ブログ村 ローフード
料理ブログ 糖尿病食
posted by 石塚とも at 21:14| Comment(4) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石ともさん
リンクありがとうございます!私も、リンクさせていただきます。
石ともさんの情報は、とっても詳しく助かります。

Posted by Masayo at 2008年06月29日 12:52
masayoさん、

リンクありがとうございます。
また、そばの実の情報ありがとうございました!
さっそく取り寄せました^^
Posted by 石とも@管理人 at 2008年06月29日 13:48
以前、ディハイドレーターについて、質問させて頂きました!

周波数・プラグ共日本(東京)用で来ました!!

カード決済で問題があったりしたのですが、(こちらの)私のつたない英語でもきちんと対応してくれました☆☆

情報ありがとうございました!
Posted by chibiko at 2008年08月08日 10:53
>chibiko さん、

届きましたか。ディハイドレーターあると
いろいろ遊べます。
どうぞ楽しんでくださいね〜
Posted by 石とも@管理人 at 2008年08月08日 22:40