無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
お知らせ(2023/02/09)updated!
書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信(「ロービューティ寺子屋改題」)の配信を開始しました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年07月29日

外食は全然難しくありません

 ロー・フード生活していて、もっともよく聞かれる質問の一つです。

 でも正直いって、全然難しいことありません。自分の「食」にテーマができるので、むしろ楽しくなるといえるぐらいです。
 ランチタイムに、「あーあ、今日のお昼は何にしようかな〜」とおっくうに感じたことはありませんか。ロー・フードにすると、そんな倦怠感はなくなります。
 いろいろな工夫を紹介していきたいと思います。

 「テーマ(制限)ができると、楽しくなる」というのは、旅行も同じです。観光旅行にはあまり興味がなかったのですが、今はいろいろなところに行ってみたくなりました。
 パリの朝市とか、行ってみたいですねー。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。

ブログ村 ローフード
ブログ村 糖尿病食
 
posted by 石塚とも at 15:48| Comment(4) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですかっ!!
私は、RAWを始めてからあんなに酷かったPMS&生理痛が、わずか一ヶ月で大幅に軽減したのに驚いて、ますますRAWにはまっているのですが、友達と遊びに行く時等ちょっと不便だな。。。って思ってました!!

是非お知恵を貸してください!
更新楽しみにしております♪
Posted by chibiko at 2008年07月30日 09:57
>chibikoさん、

PMS&生理痛軽減、本当に良かったですね!
生活全体のエネルギーがアップされることでしょう。

本当にこまこました工夫なんですが、
自分がためしてみてうまくいったことを
書き足していきますね。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年07月30日 10:21
こまごました工夫が大切ですよね!

私は年齢が若いせいか周りに食事に気を使っている人がいなく、(家族は動物性食品大好きです^^;)誰かにRAWの良さや爽快感を共有できなくて、少し寂しいので、ブログにお邪魔させて頂いて、コメントにお返事を頂けるのは本当に嬉しい限りです☆

こんなに効果が実感できるものだと皆にお伝えしたくなりますよね!

またお邪魔させて頂きます♪
Posted by chibiko at 2008年07月30日 14:52
>chibiko さん、

今の若い方は何でも二極分化しているといいますよね。
健康への意識も、間違った知識のダイエットなど
危険を感じる場合もあるのですが、
ロー・フードもどんどん研究して
若いシェフやイントラが出てきたり、
とても意識が高い方もいると思います
(アメリカでも同じ現象が起きています)
chibiko さんがロー生活を楽しんでいれば、
必ずそこからムーブメントが発生していくと
思いますよ。
一緒に楽しみましょう!
Posted by 石とも@管理人 at 2008年07月31日 06:53
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。