無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
お知らせ(2023/02/09)updated!
書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信(「ロービューティ寺子屋改題」)の配信を開始しました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年07月30日

デパ地下だって大丈夫


 昨日、外出先を回っていてお昼を食べる時間がなくなってしまったので、銀座の松屋デパートの地下に行きました。
 自然農法の「りょっけん」で、黄色いプチトマトを購入。299円。すぐに袋を切ってもらい、次に向かったオフィスに昼食をとれるフリースペースがあるので、そこでいただきました。

 赤いトマトより酸味が少なく、フルーツみたいにとっても甘いです。一袋食べると、けっこうお腹がいっぱいになりました。

 ロー・ファ―スト・フード・ランチです^^
 お勤めしているロー仲間さんたちは、会社の近くや通勤途中にひいきの八百屋さんを持っていて、ランチタイムにちょっと買いに行く、ということも多いようです。

 いつも興味を持っていただき、ありがとうございます。

ブログ村 ローフード
ブログ村 糖尿病食
posted by 石塚とも at 10:13| Comment(6) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石塚ともさん、はじめまして

かなーり長い間(2002年に娘を産んだころからかな?)ロム専でして、ともさんからきくちゆみさんのことを知り、すこしでもともさんにあやかりたいと、先日の大阪のワークショップに参加した33歳の女子です。

ローフードも少しずつ取り入れていて、ウエストは少し細くなったかな?ぐらいです。

いつかともさんやゆみさんのように、元気はつらつになりたいなぁと願っています。

八百屋さんを活用して、「一品だけ食べる」というのは目からうろこでした。

食事に関しては思い込みに縛られているところが多々あるなぁ〜と思いました。

新しい本、とても楽しみにしています。
Posted by molly at 2008年07月30日 11:20
>molly さん、

そんなに長く見てくださっている方がいるんですね。
しみじみ最近ありがたいと思います
情報の受け手と送り手、みなさんで少しずつ
成長していければいいですね。
大阪も参加なさったのですね。
ゆみさんは、強力バックアッパーです。
これからも、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年07月31日 06:56
石ともさん、

いつも実践的な情報ありがとうございます!毎日チェックするのがとても楽しみです^^

にしても、石ともさん、少食でうらやましい。私はロー(ナチュラルハイジーン)やってると、たくさん食べても、きっかり2時間後にはお腹がすきます。ゆっくりと少々になれたらいいな・・・なんて思っていますが。。。う〜ん。

最近はコリアンダーにはまっています。べジヌードルなどに入れるだけで、エスニック風になるからいい感じです☆

Posted by yocoringo at 2008年07月31日 09:45
>yocoringo さん、

小食になったのは、今年の夏からです。
つい最近まで、ものすごく食べていました。
とくに昨年(ナチュハイ)のときは、
ロー率50パーセントぐらいで、昼も夜もサラダの後
どんぶり飯2杯とか食べていました。
最近、食べ過ぎると子供のときからあった
じんましんがぶりかえしちゃうんです。
ちょっとでも身体が反応してしまうみたいです。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年07月31日 13:36
なるほど〜、こつこつ続けて行くと体も少しずつ変わってゆくのですね。繊細になるというか・・・。体験に基づいたコメントを読むといつも安心します!

近い将来、石ともさんのRAW関連の本も楽しみにしてます^0^
Posted by yocoringo at 2008年07月31日 16:24
>yocoringo さん、

そのどんぶり飯2杯時代に9キロ落ちたのですから
ナチュハイ恐るべし^^;

身体が一番変わったのはそのときですが、
その後はゆるやかに変わり続けています。

この「変化」というのが、ローをやっていて
すごく面白く感じます。
「明日の自分には何が起こるだろう?」
と思うと、人ワクワクしますよね^^
Posted by 石とも@管理人 at 2008年08月01日 07:03
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。