無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
お知らせ(2023/02/09)updated!
書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信(「ロービューティ寺子屋改題」)の配信を開始しました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年12月15日

「ロー・フィロソフィー・ナイト」には本当に1回しか参加できないのですか?

 私は速読の講習に出たり、self improvement (自己啓発)を勉強したりするのも好きですが、
 その交流の中で、自分の問題に向き合うより、
 その場にいる方が気持ちよくなってしまう人をときどき見ました。
 いわゆる「セミナー依存」ですね。
 
 こんな記事も見つけました。

http://www.1happy.jp/seikou.html

 この「依存」状態をなるべく作らないで、参加者の方のお手伝いができたらいいなというのは、多くの人が達成できていないことに挑む大それた考えかもしれませんが、ちょっとチャレンジしてみたかったのです(笑)。それで「参加は1回限りを基本」ということにしました。

 でも、今後「ナイト」が開催された場合、リピーターの方は、「補講」として、参加することができます。この場合の参加費は6000円です。
 1回目の料金は、3000円の登録料と参加費6000円となります。

 なお、参加された方には、ブログには書ききれない新しいレシピや、数量限定のためブログにのせられない食材の情報、器具の買い方などを解説したメールニュースを月に1回の予定で発行いたします。
 これは、1度参加されました方には、ずっと続く特典です。
 こっちのほうが「ナイト」より魅力あるかもしれません(笑)

 現在、残席は、1月23日と4月10日がそれぞれ2となっております。
 3月10日(日)は満席のためキャンセル待ちです。

 ご検討どうぞよろしくお願いします。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ブログ村のローフードカテゴリもにぎやかになってきました。(現在21)
 ご自分の選択のために、情報収集してみてくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 09:53| Comment(2) | よく聞かれる質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セミナー依存!考えさせられました。

なんか、今の私のこと言われてるみたいに思ってしまいました。

私、「心のドーピング」のように、成功本やら脳活性本を読みまくってるかも・・・。

「読む」間に「行動」すべきなんだよね、きっと。

ためこんだ脂肪を捨てるのも大事だけど、自分にとって「本当に大事なモノ・コト」以外をもう少し整理すべきなのかなぁ・・・って思ってるとこです。

ローフードに出会って、超部分ローをやってみて、今まで、「健康維持のためにはこれとこれとこれは食べないと」と「無理」に食べてた部分もあるのかも・・・って思ったりしてます。「無理」をやめると身体は軽くなるよね。

食事以外のこともきっとそうなんだよね。しがらみも多いし、「食ってく」ためには仕方ない部分もあるし、なかなか理屈どおりには行きませんけど。
Posted by ultraQ's Mum at 2008年12月15日 12:08
参加したり読んだりするだけで一時的に感動して、満足しちゃうこと、ありますね(^-^;苦笑。

うすうす危惧はしてたのですが、ズバリ指摘されるとどきっとしますね笑
Posted by *Jewels* at 2008年12月16日 00:59
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。