コメント欄に質問がありましたのでお答えしますね。変圧器は使っていません。
アメリカの電気器具は110v、日本の電気器具は100vで、これが「アメリカの器具を日本で使うとパワーが10パーセントダウンする」といわれる理由だそうです。
でも90パーセントなら気になりませんし、ローフードで使う家電製品は、連続使用しても、5分も使うことはないでしょう。
変圧器使わないと寿命に影響する、そうなのですが、5分(実質は1分ぐらいですね)でしたらそんなに大影響でもないでしょう。ということで、変圧器なしでいっています。
いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
ブログ村のローフードカテゴリもにぎやかになってきました。(現在22 )
ご自分の選択のために、情報収集してみてくださいね。
応援クリックもありがとうございます。
ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
2008年12月30日
この記事へのコメント
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6 |
(2022/12/16更新)