無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
最新のお知らせ(2025/01/13)updated!
最新の自己紹介記事(2025年版)をnote に書きました。 こちら

書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信の配信中です。広告のない独立版になりました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年03月22日

英語教材について

 英語教材で「おすすめを教えてください」という声がありましたのでご紹介します。
 ご紹介は、スポンサー・シップを結んでいます。
 ご興味ありましたらご検討お願いします。

 1つめは、まず、「勉強のしかた」。
 これを知らないでやみくもにやってしまうと効率が悪くなるので、1番最初にお勧めしています。他の教材はご自分の手持ちで代替することも可能ですが、勉強の「しかた」だけは学ばれるといいと思います。
 今まで一番効果があったのは、潮田耕一さんの勉強法です。

英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=131483&iid=10385&pfg=1

 ブログ村のランキングが67日連続で100台に入りました^^ 「ローフード」カテゴリ、なんと参加が49! そして、英語の教材を紹介した日に、andi とangi の姉妹が カテゴリに参加しているのを発見してしまいました。シンクロですねえー。このままどんどんローカテゴリーが発展してみんなに見てもらえるといいですね。訪問者の皆様、読み終わったらぜひクリックしてくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 11:03| Comment(9) | 英語(スポンサーシップ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買いました!

バストアップか足瘠せルンルンのどちらかをと迷っていたのに、
今日は『これだ!』と手が動いていました(笑)

私は趣味でジャズを歌っています。
最近声がしっかり出るようになって気がついたのは、
英語の【何か】が足りないのです。それは何だろう?と悩んでいました。

購入後30ページまで読んで、買ってよかったと思い、書き込みしています。

石ともさんの勉強サークルの席に座れないのは残念です。
遠隔参加ということでエネルギーのみ参加させていただきます♪

ご紹介ありがとうございます★
Posted by きらきら☆洋子 at 2009年03月22日 14:43
こんにちわ
去年くらいから、外国の方とお知り合いにんったり
つい3日前、英文メールを出さないといけなくなったり
いよいよ英語を勉強しなくっちゃ!と
思っていたところです!
凄いシンクロ!
この前の便秘の記事もじっくり読みました!
私のため?って思ってしまいました(笑)

更新楽しみにしています。
Posted by みなみかぜ at 2009年03月22日 18:16
こんにちは。

私は旅行が好きで、よく海外にも出かけます。
いつも話したいのに言葉が出てこないもどかしさはいつも感じていました。
自分に足りないもの。
きっとこれがヒントになるはず!
そう思って買っちゃいました。
私の指針になってくれそう。
じゃなくて指針にします(笑)
更新も楽しみにしてます。
Posted by anarane at 2009年03月22日 21:52
はーい、私も中級者です(TOEIC 670点)♪あまり難しくない分が読めて、てきとーなおしゃべりができて、というレベルです。

なので、以前のmixiの日記で、「石ともさんのスコアが660」というのを知った時、驚きました。

確かに、スコアが990(満点)だからって、「全くしゃべれない」人もいますし、逆も然りですし、スコアというのはあくまで「試験のための英語」という側面もありますが。でも!すごーい!と。

私は中学から英語が好きで、体調の良い合間に、たまに集中的に勉強してます。ハリー・ポッターを原著で読めたのは、とても楽しかったです♪

折を見て、こちらも買わせて頂きたいです。ご紹介ありがとうございます^^

石ともさんが持ってらっしゃる情報は、私がほしい物とかなり重なるので、紹介してくださるのはてもありがたいです。


Posted by うさぎもち at 2009年03月22日 22:43
注文しました〜〜〜〜♪
私は典型的な留学失敗組なので
もう一度再チャレンジします〜〜〜〜!

ありがとうございます♪
Posted by ミエミーエ at 2009年03月23日 03:14
こんにちは。学習教材の紹介ページです。
応援よろしくオネガイシマス。
覗きにきてください、大歓迎します。
Posted by エーゼットちゃん at 2009年03月23日 11:13
わたしもポチっとしました〜♪
お導きと感じております^^

英語がわからなくて不自由を感じることが
多々ありました。
さまざまな不自由から解き放ってやりたい
と思っております^^

ありがとうございます!

Posted by てんしくん♪たびにでる at 2009年03月24日 13:53
私も注文しました。
もう一度勉強し直したいと
思っていたところでした。

ありがとうございました!!

Posted by ももるう at 2009年03月28日 21:34
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
QItqjTm2
Posted by hikaku at 2009年05月15日 09:27
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。