無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
お知らせ(2023/02/09)updated!
書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信(「ロービューティ寺子屋改題」)の配信を開始しました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年07月01日

ナショナル麻布&アガベギフトセット

 ナショナル麻布は不思議なスーパーだ。キャッチコピーに「日本でも母国の味を楽しんでいただきたい」とあるから、明らかに客層をしぼったスーパーなのだが、「広尾」という場所にあるわりに、大使館とか御用達のわりに、気取ったところはない(通りの向かいの明治屋とはえらい違い)。
 外に出ている青果売り場の特売品がすごい。先週の土曜日なんて、ころっころ、ふくっふくのいきのよいズッキーニが12本で580円ですよ。無農薬とかではなかったけど、箱をあけると(箱で売ってた)、「あれ〜ここはどこ? おはよう!」とズッキーニが笑顔であいさつしそうなほど生きのよいズッキーニであった。そのほかに、これまたころっころの赤ピーマンも6個で250 円。おもわず、まとめて大人買いしてしまいましたよ。。。

 店内の有機野菜売り場もそこそこ充実している。アメリカ人大好き、アルファルファは常備品。そのうえ、ローナッツ、デーツ、アリサンの商品(豆類など)、ローアップルサイダービネガー、などローな食材満載。アガベシロップはなぜか3社5ブランドも在庫がある。オーガニックネクターさんのはシロップだけでなく、デザート・シロップやゴジ・ベリー、さらにロー・カカオ・ニブまで扱いがあるのだ。
 広尾にはナチュラル・マートもあるし、この2軒でお買い物が間に合いそうなのがすごい(今度引っ越すなら、広尾駅近辺がいいなと真剣に思う。。。)

brodhette.jpg
↑大人買いしたズッキーニで作ったベジタブル・カバブ。作り方は「ビジー・ピープル」を見てね。1時間ぐらいディハイドレーターで温めて冷たいカシュー・サワー・クリームをかけて食べると激うまです。ジョーダンの基本のマリネ液はしょうゆとはちみつ(またはアガベ)と唐辛子なのでかぎりなく「テリヤキ」に近いです。

 さて、そのオーガニック・ネクターさんからお知らせが。ギフト・ページを開設したとのことです。以前、chiahei さんがチビタ君の小学校入学の内祝いにしてらっしゃったのが、素敵なアイディアだと思いました。オーガニック・ネクターさんのはおいしいし、パッケージもひときわかわいいんですよね。

 ブログ村のランキングが136日連続で、総合100台を保っています(登録31万5000。昨日193位、)。……なのですが、7月1日夜10時現在、213位なので、たぶん、明日にはこのブログは一度総合100位から落ちちゃいます。今から50人ぐらい投票してくれたらまた生き残るけど、ま、また、明日からやり直すのもいいかな。(笑)。
「このブログはいいこと書いてある」と思った方、「もっとほかの人にも読んで欲しい」と思った方、どうぞクリックお願いします。
 「ブログ村」の登録ブログが現在91。このまま生命力あふれるロー・ワールドが広がっていくといいですね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 22:13| Comment(2) | Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!昔の記事を覚えていてくださったなんて嬉しいです〜♪
とても喜ばれましたよ!おススメです☆

何だかTABETAI菜の生徒さんから「アガベが大変なことになってる〜」と聞いて、ブログで色々あったことを知りました。
私の超天然な答え→「だってアガベをゴクゴク飲むわけじゃないでしょ?」
・・・・・って発言に「当たり前ですよ〜〜〜〜〜」って突っ込まれたり・・・
特に恵子さんのところのアガベは信頼できるものだと思いますし、何でも極端に考えすぎるのはどうかなぁ〜なんて思っていました。
今回の石ともさんの記事で、否定しているわけではないのね!って安心しました。

ズッキーニ!今からが旬なのでフレッシュで美味しいですよね〜
それにしても無農薬でなくてもお安い!
このお値段を見てビックリ!無農薬では無いってところでちょっとホッとしたりして・・・

7/6、来ていただけるそうでとっても嬉しいです。
無農薬のズッキーニを用意してお待ちしています(笑)
Posted by chiahei at 2009年07月01日 23:14
石ともさん、

ナショナル麻布、水曜日に行ってきました。
ロメインレタスの大きいのが2株で¥200!
ユウキの小にんじん、むらさき芋、アメリカンチェリーも激安でした!
ずっと欲しかったパッカのデトックスティーも手に入れました。

帰りにお茶ノ水のダリアショップでとローズウォーター、ローカシュー、デーツも購入しました。

旦那と2人、あれもこれもと楽しい買い物ができました。
好奇心からよく分らないスパイスと木の実も買ってしまったので
今度持って行くので見て下さい(^3^)〜☆
Posted by B.B at 2009年07月02日 09:26
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。