無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
お知らせ(2023/02/09)updated!
書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信(「ロービューティ寺子屋改題」)の配信を開始しました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年08月04日

美脚その後

 蓮水カノンさんの美脚プログラムのその後。

 結論から言うと、カノンさんのいうとおりにはほとんどやらなかったのですが、私の脚は1か月で細く長くなりました。「ししゃもっけ」がなくなって、「あゆ」っぽくなりました(わかるかな? 流線形なんです)

 というのは、バレエのレッスンにまじめに出ていて、基本の基本の立ち方を教えてくれる先生に厳しい指導を受けながらレッスンしていたら、完全にほんとうにまったくもって、カノンさんのマニュアルと同じだということがわかっちゃったんです。だから、運動の聞き方としては同じなんじゃないかと思います。【追記『ロシア・バレエ・レッスン』という本にカノンさんのエクササイズとまったく同じものがありました。カノンさんでは足を平行にするだけですが、バレエではそのあと足をターン・アウトさせても行います】

 カノンさんが注目するのは、「腸腰筋」という筋肉ですが、これはいわゆる腹筋の中の「コア・マッスル」です。
 バレエではこれをまっすぐにするためにあれこれ鍛えるのですが、カノンさんプログラムのステップ1でも同じことをします。

 それだけでも効果があると思うのですが、バレエではそれぐらいではトウシューズで立てないんです。この腸腰筋をぐわーんと引っ張り上げるの。だからそのためのトレーニングをいろいろやります。

 バレエというのは「上にまっすぐ上がる」からトウシューズで立てるんですが、たいていの人は「でっぱら」か「でっちり」(私は後者)なのでまっすぐ上がれません。それを矯正してまっすぐ上にあがるとトウシューズで立てるし、脚も腸腰筋にひっぱりあげられてまっすぐになります。
 そして、腰が足の上にまっすぐのると、詰まっていたそけいリンパがぐわーっと流れ始めて「エネルギーが循環し始める」別の言い方をすると「むくみがとれてくるんです」

 今まで何年もわからくて悲しかったのだけれど、あのときのリンパが流れ始めた感覚は気持ちよかった〜。

 普通の人はバレエのレッスンに出ることはないでしょうけど、まとめると、美脚のこつは、

1腸腰筋(おなかのなかのコア・マッスル)を鍛える。(カノンさんのテキストに体操の仕方が書いてあります)この筋肉が脚をひっぱりあげる。
2むくみをとる(これもマッサージの仕方が書いてあります)
3食べものもむくみをとるものをとる(カノンさんはお菓子をやめてフルーツ推奨)

 で、ローな人は3はやってると思うので、1と2をカノンさんの方法なり他ので何かの方法でできればいいんじゃないかなと思います。

 ちくたくさんが感想を書いてくださいました。
http://tiktak2006.blog85.fc2.com/blog-entry-87.html

カノンさんの脚やせプログラム
 ご興味の方はこちらからどうぞ(1度クリックした方は、別のブラウザから見ると割引価格で購入できるそうです。)

 ↓応援クリック、お願いいたします。ローフード・ブロガーの参考になる記事がたくさん見られます。(祝・101!)

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 17:35| Comment(3) | 美バスト(スポンサーシップ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
いかがお過ごしでしょうか^^?

実は先日、どうにもこの体型がいやで、カノンさんの「脚ヤセ本」を買っちゃいました>▽<!

明日には届くはずで、石ともさんの記事はまさにタイムリーでした!!

次はバストアップを狙います☆
Posted by とも at 2009年08月05日 01:46
こんにちわ。脚ですが私は片足ずつ太ももが5センチは細くなりました。ナチュラルハイジーン生活から1年、今はバリエーションの稽古でボリショイ判の黒鳥やってます。難しいけど楽しいです。バレエははたから見るよりも過酷できつくてきびしく大変ですよね。今は、これ以上やせたくないので、どうしようかと思ってます。そんな悩みは今までなかったです。153センチで42キロです。去年よりずっと元気です。バレエフェステイバルみました。いまやフェッテしながら3回転4回転がざらで、会場からどよめきがおきてました。
Posted by ニキヤ at 2009年08月05日 08:22
>ともさん、

こんにちは〜 毎日元気そうでなによりです^^
もう身体が資本のお仕事ですからばんばん資本投下してください(笑)
きっと回収できるでしょう

>ニキヤさん、
すごーい黒鳥!
実は先日スラーヴァ・イーリンにリフトされて興奮している石ともです。よかったら右のアドレスからメールください。その話ばっかりしちゃいそうなので(汗)
Posted by 石とも@管理人 at 2009年08月06日 18:58
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。