急にお客様があって必要になったときに、在庫がない……なんてことが何回かあったので、オーナーの土門さんに「定期配送サービス」をお願いして、作っていただきました。
初回注文時の通信欄に「定期配送希望」と書くと、翌月から毎月10日前後に配送が可能とのことです。
支払い方法が代金引き換えのみですが、これは、毎月独自ルートから仕入れているので、価格がビミョーに変動するからだそうです。2か月目からは、代金引き換え手数料は無料だそうです。
私は、クルミ1キロ、カシュー1キロを定期配送にして、他の商品は随時注文するというスタイルをとっています。お米と同じで、定期配送にしておくと、毎月の家計とナッツ消費量を管理するのに役立つ、というところが、私は気に入っています。
お教室やカフェなど大量定期配送については個別に相談に応じるとのことですので、興味のある方は直接お問い合わせください。
ときどき、講演で「消費者運動としてのローフードは、『YES』をいえる消費者運動になりえる」というお話をさせていただいています。「これを売らないでください」という運動から「これがほしいから売ってください」という運動へ。「消費者の欲しいものはなんだろう?」と市場調査にエネルギーを費やす産業構造から、消費者が本当に欲しいものがわかってすぐにアクションできる産業構造へ。そんなアクションに関わることは、静かな世界の地殻変動を感じる楽しいことです。
ローフード食材通販・LOHAS
楽天カートもできました。楽天ポイントを使ってお買い物したい方はこちらから
