数日前、おそらく数年単位ぶりで白米を買いました。
・玄米は苦手だ(発芽させてもクリームにしても食べると眠くなる)
・ナッツも苦手になっていた(殻付きを食べた後だと酸化を強く感じる)
・パンとチーズのダークサイドについに落ちてしまった
(ウエストが2センチも増えていることが発覚)
・サラダだけだとやっぱり物足りない
ということで出番となったのでした。
ちょっと話は変わりますが、外食の中では結局シズラーが一番私にはあってるのですが、
シズラーのサラダはいいとして、炭水化物は白米、パスタ、白パンなど。
これらを食べられないわけじゃないのですが、食べると、
「血管がいがいがする」感じがわかるのです。
ヨーロッパから帰って最初に行ったときは、
青い葉っぱしか食べたくなかったのに、だんだん炭水化物も食べたい自分がいて、
これは何かが違う方向に行っていると思った。
(ちなみに体調は絶好調です)。
で、サラダの後の炭水化物として、
・白米
に
・十穀、
さらに
・キヌア
・アラマサンス
・カムット小麦
を足した、「ご飯」というより「雑穀スペシャル」みたいなものを
作ったら、これならいけるという感じです。
サラダの後、納豆や豆(似てます)と食べています。
推測なのですが、ヨーロッパの食べものでかなり元気感を感じていたのは、
ミネラルの含有量じゃないかと思うのです。
なにしろ後半は、ほとんどうさぎ化してました。
それと、パンはどこでも好きですが、白パン(バゲット含む)もやっぱり食べられません。
白米、白パンだと、かなりミネラル欠乏感があるのではないかと思います。
お米も、この配合で3回ほどやってみましたが、
うちでご飯食べる率が高くなっています。

↑こんなに色が変わっても(黒米も入ってるから)
ご飯はそれでも甘いなあ。
↓使ってるのは、底面積わずか13センチ。
1合以下で直火でかなりおいしく炊けます。
今日は、テンプルビューティフルさんのご紹介で、
風水マスターのマークさんが来てくれて、
最初はふむふむという感じだったのが、
だんだんボディブロウのように効いてきて、
最後に右ストレートもばしっと入ったという感じでした(笑)
なので、
さっきから胸の中がざわざしたり、泣きたくなったり、
でも、ふと気がつくと、玄関から奥のベランダまで
一気に突き抜けるエネルギー
「ドラゴン・エア(今作った言葉、龍=流が通り抜ける感じ)」
だなあと思ったりしています。
(のちほど光田さんのブログにアップされると思います)
マークさん、「ありがとう」というよりまだグラグラしてます、こちら。。。
そのマークさんが、来る前にお昼をたべはぐってしまったとのことで
本当にありあわせのもの(ホワイトフラペチーノとサラダとカシューみそソースとこのご飯)を
出したのですが、店長の光田さんともども喜んでくださって
嬉しかった&ほっとしました。
応援クリック、いつもありがとうございます。
(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、「興味深かったです」「わかりやすかったです」などだけだと、どの記事(メルマガ)の感想かわかりません。日にちやテーマなど簡単に示していただけると嬉しいです。ご協力ありがとうございます)



15ヶ月のオンライン・レッスンが3ヶ月に短縮されて(オプションで延長可)
6月までの25%オフよりさらに5000円値下げになってしまった。
私現在フランス語レベル3を学習中です。一緒にがんばりましょう。