最新のお知らせ(2025/01/13)updated!
最新の自己紹介記事(2025年版)をnote に書きました。 こちら

書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信の配信中です。広告のない独立版になりました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年12月03日

レシピno.78 みかんジュース

 こういうのを「レシピ」といっていいのか謎なのですが、
ロービューティジャパンでは欠かせない飲み物。
ちなみに原価は「みかんのムース」よりかかってる?

juice.jpg

【材料】
・みかん ひとり3〜4個

【作り方】
・柑橘絞りを使ってしぼったら出来上がり。

 英語の生徒さんに「一つ一つしぼるんですか〜」と驚かれましたが、
後片付けを考えると、ジューサーより手絞りのほうがずっといいです。

 それにしても今の果物は本当に甘くなってるな。。。
 飲み過ぎると手が黄色くなるので、晩柑(オレンジでなく黄色い皮)の柑橘が出てきたら
そちらに切り替えます。



応援クリック、ありがとうございます。

(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、「興味深かったです」「わかりやすかったです」などだけだと、どの記事(メルマガ)の感想かわかりません。日にちやテーマなど簡単に示していただけると嬉しいです。ご協力ありがとうございます)
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ









posted by 石塚とも at 21:10| レシピ(スウィーツ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする