無料ダウンロードe-book
高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
お知らせ(2023/02/09)updated!
書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信(「ロービューティ寺子屋改題」)の配信を開始しました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2012年09月19日

ゴキさまが群れをなして家から出て行く音が聞こえたのよ、ザザザ〜〜っと(本当)

 先月、西麻布ロービューティジャパン2回目の賃貸契約更新をしました。ということは、6年ここに住んだことになるわけです。
 6年前、契約を終えて部屋を見に来たら、そのときすでにゴキさまがいた……そのとき、ホウ酸ダンゴをしかけてから引っ越してきたのですが、あまり高価がなく、皆様たちには悩まされてきました。

 ところで、この建物に住むゴキさまの特徴として、「ちっちゃくて茶色い(黒い、あの一番肉々しいやつはなぜか生息していない)」「逃げるのが遅い」というのがあります。だから、あの黒いやつの出現に比べると、イマイチスケールが小さい恐怖ではあるのですが、チビにちょろちょろされるのも、それはそれでいやです。

 殺虫剤は嫌いだし、ホウ酸団子何度かやったかきかないし。
 見かねてついにバルサンたいたのが1年半前。ぴたっといなくなった状態が、1年以上続いたので、「やっぱ、農薬ってすごいんだなあ」とまともに感心した次第。それでもまた出てきた。さて、どうする。

 そんなときに、RBJでお教室開催しているいけやれいこさんが
「ともさん、だんごの最新式のやつ買ってください。
個数は指示された数の倍おいてください。
シンクに水がたまっていると水を求めてやってくるので、まめに水気をふいてください。
そうするとゴキブリさんは、水が欲しくて外に出ていきます」

と言われたので、言われたとおりにやってみました。

買ったのはこれ。


いやー、すごかった。
数日は1匹ぐらいずつ見たけど、一週間めから、全然見ないもん。

ほんとにまめにシンク拭いたし^^;

ゴキさんって、ふだんは、台所の戸棚の中とか、冷蔵庫の後ろとかに隠れているわけですけど、そういうのが、家の外にざーっと退出していく音が聞こえるの。耳で聞くんじゃなくて、家中のエネルギーの流れが変わって、悪い空気が退散していく感じが身体に伝わるんです。潮がひいていくように。


で、ゴキさんは潮がひくようにいなくなって、代わりにいいことが入ってくるエネルギーも満ちてきてる気がするので、「もっとも低いエネルギーを好む」と言われるゴキさまには、何かにつけて出ていっていただきたいものだ、と、深く思いました。


IMG_0350.JPG
↑ゴキちゃんのお話だったので、お口直しに
フィリピンのザ・ファームの風景をお楽しみ下さい。
あずまやがあって、孔雀が遊んでます。



いつも読んでくださってありがとうございます。
記事が気に入ってくださいましたら、
いろいろな人にインスパイアをお分けできるように、
1日1回の応援クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」では、
ローフードを超えて、おとなの女の人生に役立つ情報を発信しています。
こちらもごひいきにしていただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

「日々のおいしいもの」「映画」「生活のtip」は
twitter で発信しています。
@tomoishizuka
をフォローお願いします。


(「拍手ボタン」から感想を書いてくださる方へ。
「拍手ボタン」の感想は一つの場所に全部まとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなどどの記事についての感想か簡単に示していただけると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます)














posted by 石塚とも at 21:53| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
test
RBJブックストア 現在のオススメ本と文具ベスト6

→もっと見たい方はこちら

(2022/12/16更新)

『人生が変わる血糖値コントロール大全』
https://amzn.to/3FtQMqV
糖尿病でなくても血糖値の乱高下を繰り返す「血糖値スパイク」が意外な不調の原因かもしれない。実践して効果を感じてます。

『ザリガニの鳴くところ』
https://amzn.to/3HaBSXx
2021年本屋大賞翻訳小説部門受賞。小説で最近一番やられた本です。2022年に映画も公開されました。

『サーカス象に水を』
https://amzn.to/3UuXVvm
古い本ですが、アメリカで口コミでベストセラーになり、ロバート・パティンソン主演で映画になりました。あっと驚かせるラスト。

『マクリーンの川』
https://amzn.to/3HeZgTU
ブラッド・ピットの出世作『リバー・ランズ・スルー・イット』の原作。兄が弟の死を回想し自費出版した原作が世界的ベストセラーに。冒頭がが名文。

『心的外傷と回復』
https://amzn.to/3H5x9Xk
戦争、虐待、犯罪、カルト宗教…。暴力が人の心に傷をつける過程と、人の心がそこから回復する過程を解説した一級の書。ロングセラー。

q.jpg

『ミドリ ベルトシール マグネット13 』
https://amzn.to/3uqTZB0
よく使うノートにつけると、カバンの中で開くのを防ぎます。ペンもつけられます。