最新のお知らせ(2026/01/17)updated!
最新の自己紹介記事(2026年版)をnote に書きました。 こちら

書店様各位 読者様より『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』のお問い合わせがあった書店様、1冊から卸売いたします。送料は当方もち、振込手数料はご負担いただきますが、各銀行に口座があります。お問い合わせ用メールフォームはこちら


メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信の配信中です。広告のない独立版になりました。登録ページはこちら

有料記事「あなわたシリーズ」配信中です。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2013年04月02日

ずるやすみデトックス

 今日は朝からe-bookの原稿を書く予定だったのですが、起きられませんでした。先週までかなり忙しかったのと、昨日三恵子先生のカウンセリングでがっつり吐き出した。あけがた、いろんなことを「はい!」といって受け止めてた自分のイメージがあるのだけど、これが結構疲れたのだと思う。
 締切も、約束も入っていなかった今日、ずるずる寝続け、気がついたら15時でした。
 
 お腹すいて何でも食べたいのに何も食べたくない〜、そんな感じでうだうだ。お腹に入れたのは水だけ。

 雨でどんよりな空を見ながらふと思い出しました。中学高校時代、ときどきこんな感じで「あたまいたい」といって学校を休み、1日寝ていました。ほんとはどこも痛くないんだけど。でも、やる気があるかといえばない、そんな1日。

 今思うと、ようするに、疲れてたのね。とくに胃が。
 私、考えすぎだったりしますので(本当)。

 結局、デトックスって待ったなし。本当に始まるときは、リトリートに行く準備なんてしてられない。デトックスのほうで勝手に始まってしまう。でもの、はれもの、デトックス、ところきらわず。なのだ(だからときどき困るんだけど)。
 
 今、起きて、デコポン1個と、3日めぐらいになったなすとズッキーニのみそマリネをちょこっと食べた。
(ジュース作るパワーがなかったorz)

 今、髪トリートメントしながら書いてるので、それを流して浴槽につかって、さてもう1回寝ようか、この映画見に行こうか、どっちにしようかな。。。


IMG_4731.JPG

先週の寺子屋で出したジュース。
にんじん、りんご、セロリ、きゅうり、レモン。
(最近この組み合わせがお気に入りです)

いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

ご意見、ご感想、質問、どんどん受付中!
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく、ディープな情報を読みたい方、
ご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/

twitter
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka

facebook
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka


あなたの癒やしにチャックさんCD↓
http://bit.ly/PFvHfV

癒やしがすんで、心が平和になったら、
マダム雅子の 理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
 

追伸)デコポンはともかく、マリネは食べなきゃよかった。
ちょっとムカムカ。

posted by 石塚とも at 16:30| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする