↑
たまねぎ、ぽろねぎ、じゃがいも、ごぼうを
ゲルソン風に蒸煮にして、水を加えて弱火で煮込み、
スティック・ブレンダーでピューレ状に。
あっさりなスープと濃厚なクリームが口の中で混ざり合って
めちゃめちゃおいしかったです。
このマカデミア・ミルクは、バッグに残ったパルプの方でマカデミア・チーズを作るためにブレンドした段階で乳酸菌を入れているのですが、というわけで、濾したあとのミルクの方も当然ながら発酵してくるわけです。それが見事に上の方だけクリーミーに固まって、下の方にすっぱいベジ・乳清までちゃんとできるという……。サワー・クリームになった状態でスープにかけても、もちろん、めちゃめちゃおいしい。
乳清の方で明日スムージーも作ってみようかしら。食材使いきり。無駄のない生活だな〜。おいしくて無駄のない生活。
それではまた次回まで、
みなさまごきげんよう。
いつも読んでくださってありがとうございます。
はげみになりますので、
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。。



ご意見、ご感想、質問、なんでもお寄せください。
(感想が一つの場所にまとめて集まってしまうので、
日にちやテーマなど、どの記事についての感想か示していただけると助かります。
ご協力ありがとうございます)
メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの人生にじわじわきく奥義。お教室の詳しい説明やご案内もこちらから。
どうぞご登録ください。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html
メルマガの過去ログブログ
メルマガ登録の前にどんな感じか読んでみたい方
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net/
ブログ、メルマガのすべての更新情報が発信されます。
@tomoishizuka
いつでもフォロー出来ます。
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてください。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノさんのCD、強力です
おすすめは6本セットですが、
1本ずつでも買うことができます。↓
http://bit.ly/PFvHfV